ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

〔評判・口コミまとめ〕ソフトバンク光代理店アウンカンパニーとはいったい!?

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

以前、以下の記事で『“パソコン・インターネットに苦手意識を持つ人”こそ、ソフトバンク光を申し込む際は、代理店であるアウンカンパニーを利用しましょう!』ということを提案させてもらいました。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

なぜなら『アウンカンパニー』を利用することで、あなたはソフトバンク光の契約を「簡単に・手軽に・ストレスなく・お得に」済ますことができるからです(*^^*)!

 

ですが、記事では同時に、アウンカンパニーのデメリットは、“アウンカンパニーに関する情報の少なさ”であるともお話しさせてもらいました(>_<)

 

なので、今回はそのデメリットをカバーするために、特に情報の少ない“アウンカンパニーに対する評判・口コミ”についてまとめさせてもらいましたので、ぜひ参考にしてください。

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

アウンカンパニー利用者による評判・口コミの紹介

 

アウンカンパニー公式ホームページより

 

アウンカンパニーの公式ホームページに『利用者の声』が掲載されておりますので、まずはそちらの紹介から。

 

公式ホームページに掲載されているものなので“良い口コミ”しかありませんでしたが、これらのアンケートの内容に私は“全面的に同意”です!(*^^*)!

 

なぜなら、みなさんがアンケートに書いている通り『担当者の親切な対応・丁寧な説明・キャッシュバックの受け取りやすさ』には、私も大変感謝しているからです(´ー`)♪

 

※画像クリックでアウンカンパニーのHPに飛びます。

 

担当者の親切な対応に好感が持てました!

 

まずは『担当者の対応』に関しての評価になります。

 

① 

f:id:nekota_ymy:20190618215654p:plain

  

f:id:nekota_ymy:20190618215701p:plain

  

③ 

f:id:nekota_ymy:20190616221007p:plain

 

私を担当してくれた人も、はきはきと話すとても感じの良い男性の方でした(*^^*)

 

ソフトバンク光そのものに関する質問、契約に関する質問、料金に関する質問等、わからないことは何でも電話で教えてもらった私でしたが、担当者は嫌な雰囲気を全く出すことなく、いつも丁寧に対応してくれました

 

『アウンカンパニーの職員は丁寧で親切』まさにその通りだと思います!(^^)!

 

担当者による丁寧な説明に助けられました!

  

次に『疑問点に対する説明のわかりやすさ』に関しての評価になります。

 

① 

f:id:nekota_ymy:20190618215647p:plain

  

② 

f:id:nekota_ymy:20190616220957p:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190616220939p:plain

 

私にも担当者は、分からないことは分かるまで何度も丁寧に説明してくれましたので、ソフトバンク光の契約に当たって不安・心配はありませんでした(*^^*)

 

「当初抱いていた不安・心配は、アウンカンパニーによる、わかりやすい説明のおかげで解消することができた」のです(´ー`)♪

 

「ネットをつなぐ?それってどういうこと?(._.)」な状態であった、パソコン・インターネットが苦手な私でも、アウンカンパニーのおかげでスムーズにソフトバンク光を契約することができたのです!

 

私と同じく、パソコン・インターネットに苦手意識を持つ人こそ、アウンカンパニーを利用し、ネット契約は行うべきだと思いますよ?!(^^)!

 

キャッシュバックが受け取りやすかったです!

 

最後に『キャッシュバックの受け取りやすさ』に関する評価になります。

 

f:id:nekota_ymy:20190616221036p:plain

 

② 

f:id:nekota_ymy:20190618215638p:plain

 

アウンカンパニーでは、ネット契約の際、アウンカンパニーを利用してくれた全てのお客様を対象に、お得なキャンペーンを提供しております(*^^*)

 

キャッシュバック等、キャンペーンの詳細な内容については、【ソフトバンク光】アウンカンパニーが提供するキャンペーン内容とは!? - ねこ太のいきいき充実生活!をご確認いただきたいのですが、結論を述べさせてもらうと、『あなたは簡単にキャンペーンを受け取ることができます』

 

『アウンカンパニーを利用することで、あなたはネット回線を簡単に申し込むことができる上に、お得なキャンペーン(キャッシュバック等)まで確実に受け取ることができます。』

 

まさに『アウンカンパニーを利用すること=良いこと尽くし』なのです(*^^*)♪

 

 ※画像クリックでアウンカンパニーのHPに飛びます。

 

Twitterより

 

Twitterからもアウンカンパニーに関する評判・口コミを集めてきましたので紹介します。

 

ただ正直なところ、やはりTwitter上でも『アウンカンパニーに関する情報は少ない』です…(>_<)

 

アウンカンパニーはソフトバンク光以外のネット回線の代理店も兼ねている(※)ので、その評判も含めて探してはみたのですが、本当に少ないですね…(^^;)

 

(※)こちらの記事で詳細はまとめております ⇒ 現金相当約2万円!ネット契約はお得なアウンカンパニーを利用しよう - ねこ太のいきいき充実生活!

 

利用者の声がもっとあちこちに見受けられるようになったら、アウンカンパニーの良いウワサもあっという間に広がると思うんですけど…(._.)

 

良い会社でありながらもったいないです(>_<)

 

アウンカンパニーは『良かった!』という書き込み

 

「説明・対応が良かった」「押し売りもなく良かった」 

 

「キャッシュバックを本当にもらうことができた!」

 ※2017年の投稿なのでキャッシュバック額は現在より少ないです。

 

アウンカンパニーは『悪かった』という書き込み

 

「担当者の対応に不満」 

 

 

こちらを確認すると、担当者によっては、利用者が満足する対応ができていない方もいるのかもしれませんね…(._.)

 

ソフトバンクから優良代理店として認められている!

  

ですが、アウンカンパニーの担当職員が不親切な人である可能性は低いと思われます(>_<)!

 

なぜなら、以下の表彰状を見てもらえばわかる通り、アウンカンパニーは、ソフトバンクから優良代理店として認められ、その功績を称えられているからです。

 

f:id:nekota_ymy:20190605225542p:plain

※画像は株式会社アウンカンパニーの表彰歴|SoftBank光 正規代理店より

 

ソフトバンクは、ソフトバンク光の顧客増大に貢献している代理店や、お客様対応に優れた(クレーム件数の少なさ etc.)代理店を評価し、表彰する制度を設けています。

 

大半の代理店が表彰状をもらえない中、アウンカンパニーは画像の通り、2017年2月から2019年2月までの間、定期的に受賞されており、そのサービスをソフトバンクが称えているです!(^^)!(URLでサイトに飛んでもらえば表彰状がずらりと並んでおります)

 

確かに、twitterの投稿の通り、親切丁寧な対応ができない担当者もいるのかもしれません…。

 

ですが、「お客様対応に力を入れている会社である」ことは、こちらの表彰状を見れば間違いございませんし、そのことをあなたもご理解いただけるかと思います(*^^*)

 

アウンカンパニーは『お客様を第一に考える優良企業』であるということができます。

 

それは、私が実際に利用し、まじまじと実感したことでもあります(*^^*)

 

なので、万が一、あなたとアウンカンパニーの担当者が合わないようでしたら、電話で担当者を変えてもらっても良いかもしれまんね!

 

その程度ならアウンカンパニーは笑顔で対応してくれるはずです!(^^)!

 

※2019年11月6日追記※

2019年9月、ソフトバンクより2018年下期の業務実績に対して、表彰状の表彰あり!!

アウンカンパニーは、サービスの向上にますます力を入れていることがうかがえますね(*^^*)♪ 

f:id:nekota_ymy:20191104230442p:plain

  

ソフトバンク光代理店アウンカンパニーは評判・口コミも良し(*^^*)

 

今回は、ソフトバンク光の優良代理店である『アウンカンパニー』の評判・口コミについて紹介させてもらいました。

 

アウンカンパニーのホームページやTwitter上を確認してみると、たくさんの人が私と同じく、アウンカンパニーに感謝している一方、アウンカンパニー担当者の対応に少ながらず不満を抱いた利用者もいたことを確認することができました

 

ですが、アウンカンパニーの顧客対応は、ソフトバンクもその功績を称えている通り総合的に優れているということが言えそうです(*^^*)

 

なので、あなたは、安心してアウンカンパニーを利用することができます

 

 ※画像クリックでアウンカンパニーのHPに飛びます。

 

最後に繰り返しになりますが、「私はアウンカンパニーを利用して本当に良かったと思っております!」

 

なぜなら、パソコン・インターネットに疎い私が、つまづくことなくスムーズにソフトバンク光を契約することができたからです(*^^*)

 

なのでぜひ!私と同じくパソコン・インターネットに苦手意識を持つあなたには、アウンカンパニーを利用していただきたいのです!

 

『アウンカンパニーを利用して、疑問・不満なく、ネット回線をちゃちゃっと契約しちゃいましょう!』(*^^*)

 

※画像クリックでアウンカンパニーのHPに飛びます。

 

以上です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈