ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【ソフトバンク光】アウンカンパニーが提供するキャンペーン内容とは!?

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

以前に以下の記事で『“パソコン・インターネットに苦手意識を持つ人”こそ、ソフトバンク光を申し込む際は代理店である『アウンカンパニー』を利用しましょう!』と提案させてもらいました。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

そして当記事内では、アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込むことで受け取ることのできる“キャンぺーンの魅力”についてお話しさせてもらいました。

 

しかし当記事の内容だけでは、キャンペーンについて少々説明不足となっておりましたので、改めて捕捉させてもらいたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

アウンカンパニーの利用で受けれらるキャンペーンとは?

 

そもそも「キャンペーンってなに?」という方向けに説明すると、キャンペーンとは「ソフトバンク光の申し込みにアウンカンパニーを利用してくれてありがとう!」というアウンカンパニーからの“お礼”になります。

 

よって、そのキャンペーンはアウンカンパニーが独自で用意しているものであり、利用者はアウンカンパニーからソフトバンク光を申し込むことで、『ソフトバンク光の公式キャンペーン』と『アウンカンパニー独自のキャンペーン』の両方を受け取ることができるのです。

 

f:id:nekota_ymy:20190615223248p:plain

 

『ソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みが絶対にお得!!』

 

そう言われる理由はここからきているのですね(*^^*)

 

キャンペーンの詳細について!

 

それでは『ソフトバンク光の公式キャンペーン』と『アウンカンパニー独自のキャンペーン』それぞれの内容について確認してみましょう!

 

まずは、ソフトバンク光公式キャンペーンから。

 

受け取ることのできる特典は以下の通りです。

 

  1. ソフトバンクエアー(SoftBank Air)のレンタルサービス。
  2. ソフトバンク光乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン
  3. ソフトバンクあんしん乗り換えキャンペーン
  4. おうち割 光セット スマホ違約金還元キャンペーン

詳細はSoftBank光 キャンペーン一覧|ソフトバンク光正規代理店参照

 

公式キャンペーンについては以下の記事でまとめておりますので、ぜひご覧ください!(^^)!

 

www.nekota-ymy.com

 

次にアウンカンパニーから受け取ることのできるキャンペーンについてです。

 

詳細は以下の通りになります。

 

<新規申し込み>

  1. 35,000円キャッシュバック
  2. 「無線LANルーター or 無線LAN中継機」+30,000円キャッシュバック
  3. PlayStation4進展

<転用申し込み>

  1. 15,000円キャッシュバック
  2. 「無線LANルーター or 無線LAN中継機」+10,000円キャッシュバック

 

〔参考〕新規とは?転用とは?

『現在“フレッツ光”を利用しているかどうか?』によってソフトバンク光を申し込む際の扱いが変わります。

  • 現時点でフレッツ光を契約していなかったら“新規”になります。
  • 現時点でフレッツ光を契約していたら“転用”になります。
  • 以前フレッツ光を契約していたが、今は契約していない場合は“新規”になります。

 

※キャンペーンについては以下の記事でもまとめておりますので、ぜひご覧ください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

※記事のメインはソフトバンク光の優良代理店3社の比較記事になりますが、記事内でキャンペーン内容について紹介させてもらってます。

 

アウンカンパニー以外の代理店のキャンペーン内容について

 

もちろんアウンカンパニー以外にも代理店はたくさんあります。

 

ですが、私がなぜ【お得情報!】ソフトバンク光申し込みの優良代理店3社を比較! - ねこ太のいきいき充実生活!の記事で数ある代理店の中から3社(アウンカンパニー、エヌズカンパニー、NEXT)の比較しか行わなかったのかと言うと、以下の表の通り、最もキャンペーンに魅力があるのがこの3社だったからです。

 

f:id:nekota_ymy:20190615230058p:plain

※キャッシュバック額だけの比較となっております。 

 

〔参考〕代理店を選ぶ際の注意点! 

 

代理店を選ぶ際に注意してほしいことがございますのでお伝えします。

 

上の表を見てお気付きになったかと思いますが、キャッシュバック額がアウンカンパニーより高い代理店があると思います。

 

『STORY』という代理店をここでは取り上げさせてもらいましたが、実はキャッシュバック額だけを純粋に比較すると、STORYのようにアウンカンパニーよりもっと高額なキャンペーンを展開している代理店もけっこうあるのです。

 

ですが、そのような代理店を見つけても、その代理店からの申し込みをすぐには決めないでください!(>_<)

 

なぜなら、その代理店のキャンペーンには“達成が困難な条件がついている”可能性が高いからです。

 

STORYのキャンペーン適用条件について

「ソフトバンク光」と「Softbank Air」を「即日同時に」申し込んだ方が対象。

 

〔参考〕Softbank Airとは?

工事不要の置くだけでインターネット回線が利用できるWi-Fi。

 【公式】SoftBank Air(ソフトバンクエアー)工事不要!おうちのWi-Fi | インターネット・固定電話 | ソフトバンク

 

STORYの例で言うと、ソフトバンク光を申し込んだ時点でネット環境は整っているのに、なぜSoftbank Airもあわせて申し込まなければならないのでしょうか?(^^;)

 

しかも「ソフトバンク光」と「Softbank Air」でそれぞれ料金は徴収されますからね…。

 

特別な事情がない限りこんな申し込みの仕方はしないはずです(>_<)

 

どうぞお気を付けください!

 

キャンペーンの適用条件について

 

さて、キャンペーンの適用条件のお話しが出てきましたので、アウンカンパニーが設ける適用条件についてもお話ししておきましょう。

 

アウンカンパニーからキャンペーンを受けるための適用条件は以下の5つです。

 

  1. アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込む。
  2. 申し込み月を含む6か月目の月末までに開通する。
  3. ソフトバンク光を8か月間継続利用する。
  4. 申し込み日から1か月以内に支払い方法を登録する。
  5. 開通前に「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」を利用していない。

 

以上です。

 

上記以外のオプション加入条件とかは一切ないので安心して利用できますね(*^^*)

 

1、2、3については、問題ないかと思われます。

 

ネット回線契約を中断したり、他社回線に乗り換えたりしない限り、条件は達成できるはずです。

 

また、4についても特段問題ないはずです。

 

アウンカンパニーからの申し込み後に“ソフトバンクから”『ソフトバンク光の案内』と『支払方法登録申込書』が届くので、支払方法登録申込書の提出を忘れずに行ってください。

 

忘れなければ条件は達成できます!(*^^*)


最後に『5、開通前に「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」を利用していない』ですが、こちらには注意してください(>_<)

 

なぜなら、「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」をソフトバンク光開通月以前に申し込んでしまった場合、キャンペーン享受の対象外と見なされてしまうからです。

 

〔参考〕「おうち割 光セット」「おうち割 光セット(A)」とは?

携帯電話にソフトバンク、もしくは、Y!mobileを利用している方を対象に、ソフトバンクが提供する割引サービス。

詳細については公式ホームページもしくは以下の記事を参照ください。

 

hikari-softbank.jp

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

なので「おうち割 光セット」または「おうち割 光セット(A)」の割引サービスを利用したいという方はソフトバンク光の開通月の翌月以降に手続きは行ってくださいね(>_<)!!!

  

キャンペーンはいつもらうことができるの?

 

ソフトバンク光の申し込みから、キャッシュバックの場合は最短2か月後の振込「高速無線LANルーター」「無線LAN中継機」の進展は、開通後1週間程度での発送となっております!

 

また、PlayStation4については、開通確認後の翌月末に発送となっております(*^^*)

 

ただし、上述の通り、キャンペーンの適用条件のひとつに「ソフトバンク光の8か月間継続利用」がありますので、仮に8カ月経過前に解約してしまった場合、現金での相当額の請求があります

 

その点はしっかりと把握しておいてください(>_<)

 

まとめ

 

今回はアウンカンパニーからソフトバンク光を申し込むことで受け取ることのできるキャンペーンについて、詳細をお話しさせてもらいました。

 

ソフトバンク光の代理店はたくさんあれど、アウンカンパニー程キャンペーン内容が魅力的で、且つ、キャンペーンの適用条件が容易い代理店はありません

 

しかも、キャンペーンの受け取り時期も、キャッシュバックであれば申し込み後すぐに、機器の受け取りであれば開通後すぐに受け取れるという点でとても良心的です。

 

このような“利用者のことを第一に考えたサービス”があるからこそ、アウンカンパニーはソフトバンク光の代理店のトップに君臨しているのでしょうね!(*^^*)

 

※アウンカンパニーからの申し込みはこちらからどうぞ!

 

今でも私はアウンカンパニーを利用して本当に良かったと思っております。

 

パソコン・ネットに疎い私が何の問題もなくネット契約できたのも親切丁寧な対応をアウンカンパニーにしてもらったおかげです(*^^*)

 

そこらへんのことについてはネット音痴必見!ソフトバンク光の契約は評判◎のアウンカンパニーがおすすめ! - ねこ太のいきいき充実生活!でも紹介させてもらってますのでご覧ください。

 

あなたもぜひアウンカンパニーを利用してお得なキャンペーンを手に入れてください!

 

f:id:nekota_ymy:20190401212308j:plain

 

それでは今回の記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈