ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【napnapの抱っこひも】装着はめんどくさい!?その他まとめ!


この記事を読んで得する人。

 

  • ベビーカーを購入するか悩んでいる人
  • 抱っこひもの装着に手間がかかって面倒くさいのではないかと心配している人
  • 抱っこひもの持ち運びが大変だと思っている人

 

 

 ベビーカーを買わなくても子どもの移動はnapnapの抱っこひものみで十分です!

我が家では子どもが生まれてからのお出かけは、すべてnapnapの抱っこひものみで対応しています。

 

ですが、ベビーカーを買わなかったことを後悔はしておりません(*^^*)

 

あったら便利だろうなーとは思いますが、今から買おうとは考えておりません。

 

なぜなら、napnapの抱っこひもなら装着も簡単で手間もかからないから

 

もちろん、理由は他にもありますので、今回はnapnapの抱っこひもの紹介ベビーカーがいらない理由についてお話しさせてもらえればと思います(*^^*)

 

 

抱っこひもとベビーカーは必需品!?

子どもが生まれたら購入しなくてはいけない実需品を調べるにあたって、サイトやブログを見ていると、よく抱っこひもとベビーカーが羅列されているのを見かけます。

 

ですが、私はベビーカーを買う必要はないと思っています。

 

その理由は次の通り。

 

  • どこの施設に行ってもベビーカーはレンタルできる
  • napnapの抱っこひもなら荷物の量もある程度までなら持ち運べるので心配いらない。
  • napnapの抱っこひもならコンパクトに収納できるのでとても便利。
  • napnapの抱っこひもなら装着に手間がかからない。

 

 それぞれの理由について説明させてください(*^^*)

 

どこの施設に行ってもベビーカーはレンタルできる。

 

お客へのサービス力が競争戦略の1つとなっているこの世の中で、ベビーカーをレンタルできないお店なんてほとんどありません

 

私も関東の田舎に住んでいますが、ほとんどのお店にレンタルのベビーカーは置いてあります。

 

座り心地、寝心地は、やはりレンタルなので、市販のものに劣ると思いますが、子どもを乗せて移動する分には全く不便はありません!

 

なので、ベビーカーの購入を迷られている方は、購入する前によく行くお店にレンタルのベビーカーが置いてあるか確認してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

 

napnapの抱っこひもなら荷物の量もある程度までなら持ち運べるので心配いらない

napnapの抱っこひもの売りのひとつは、「十分な容量のあるポケット」です!

 

財布やおむつ、ハンカチや替えのスタイぐらいでしたら余裕で入りますので、買い物・お散歩には全く問題ありません。

 

私もこのポケットには、ものを詰めるだけ詰め込んでますが、期待以上に物が入るので大変満足しています(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190316142837p:plain

 

napnapの抱っこひもならコンパクトに収納できるのでとても便利

 

napnapの抱っこひもの売りのひとつは、「コンパクトにたためる」こと!

 

napnapのシリーズのひとつ「COMPACT」シリーズは、腰ベルトを外した状態で収納すればポーチのようになるので、とても可愛くて便利です(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190316145407p:plain

 

また、我が家はUKIUKIシリーズを買ったので、COMPACTシリーズまではコンパクトに折りたたむことはできませんが、それでも十分小さくまとめることはできるので、大変重宝しております!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190316143506p:plain

 

napnapの抱っこひもなら装着に手間がかからない

 

napnapの売りのひとつは、抱っこひもの内側についた「3点バックルの補助ベスト」!

 

こちらについては過去の記事でまとめさせていただいておりますので気になる方はご参照ください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

感想だけお伝えすると、購入前は装着箇所が多いので手間がかかり大変そうだなーと思っておりましたが、慣れてしまえばなんてことありません!

 

150cmと背が低くて力の弱い私でも、不自由なく装着できておりますので心配いりませんよ(*^^*)

 

まとめ

 

今回はベビーカーの必要性とnapnapの抱っこひもについてお話しさせてもらいました。

 

「ベビーカーがなくても案外大丈夫」ということと「napnapの抱っこひもの魅力」について、どうしてもお伝えしたかったのです(*^^*)

 

ベビーカーを購入するか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

また、最後にnapnapの抱っこひもの魅力について追加させてください(*^^*)

 

napnapの抱っこひもは「価格も他社より安いですし、おしゃれで、高性能」です!

 

この仕様で10,000円前後ならほんとお買い得だと思います!

 

気になる方は是非napnapのHPをのぞいてみてください。

 

 

きっと欲しくなると思いますよ(*^^*)

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈