ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

赤ちゃんの転倒から頭を守るヘルメットとリュックを紹介します!

こんにちは。ねこ太です。子どもは元気が一番!(*^^*)

 

この記事を読んで得する人。

 

  • 赤ちゃんを転倒による怪我から守りたい人
  • 赤ちゃんを見張ることに気疲れしてしまっている人
  • 心に余裕を持ちたい人

 

 

【赤ちゃんを守る】転倒防止グッズで一石二鳥!【心に余裕ができる】

 

赤ちゃんが自由に動き回れるようになってくると「赤ちゃんの転倒問題」に悩まされます。

 

前にごっちん、後ろにごっちん、赤ちゃんはまだ反射で手が出せないので頭をもろにぶつけます。

 

そんな赤ちゃんにいつも大怪我しないかハラハラさせられ、目が離せない状態で疲れていませんか?

 

また、どうしても目を離さなくてはいけない状況もありますよね?

 

そんな時、赤ちゃんを守ってくれる道具があれば安心だし、便利と思いませんか!?

 

今回紹介するのはそんな商品!「赤ちゃんを守る」道具になります!

 

f:id:nekota_ymy:20190326212030j:plain

 

転倒防止スポンジヘルメット

 

1つ目の商品は『転倒防止スポンジヘルメット』になります。

 

 軽い素材で赤ちゃんの頭を360°守ります!

 

商品の特徴はその名の通りスポンジでできていることです。

 

重さはとても軽く、「これなら赤ちゃんの首に負担をかけないで使えるな(*^^*)」と安心できるほどです。

 

また、スポンジの厚さも1cm以上ありますので、赤ちゃんが転んで頭をぶつけても痛みで泣くことはありません

 

360°守ってくれるのでダイナミックに後頭部をぶつけても、ヘルメットを被せていないよりかははるかに安心です。

 

私も「被せておいてよかったー…(;_:)」と思った回数は数えきれないほどです。

 

また、逆に、あの時被せてなかったらと考えるだけでぞっとする場面も何度もあります。

 

転倒以外にもなにかと頭をぶつける赤ちゃんには当商品を被らせておきましょう!

 

安心できますよ!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190326212210j:plain

 

汗でぐしゃぐしゃになるのが難点

 

ただし、難点が1点あります。それは「暑い」こと。

 

代謝の良い赤ちゃんに被らせてしばらくすると、赤ちゃんの頭は汗でぐしゃぐしゃになってしまいます。

 

通気性をよくするためにヘルメットは十字の形に作られていたり、隙間を空けられたりしてはいますが、それでもやはり暑そうです。

 

水分補給はしっかりと取ってあげましょうね!(>_<)

 

 

転倒防止リュック

 

スポンジヘルメットは取られてしまいます…

 

赤ちゃんがつかまり立ち、歩き出したら「赤ちゃんの転倒問題」はより深刻になります

 

ハイハイの時より頭が高い位置にあるため、転倒して頭をぶつけた時のダメージは、ハイハイの時よりも大きくなります。

 

ですが、動ける範囲が広がって赤ちゃんも嬉しいのでしょうね!(*^^*)

 

私たち親の心配をよそにあっち行きこっち行きと動きまくりです(>_<)

 

手も自由にに使えるようになりますので、先に紹介したスポンジヘルメットは取られてしまいます

 

「ヘルメットを着けているから安心!」と思って目を離していると、頭をごっちん、もろにぶつけてしまいます(;_:)

 

 

背中のリュックはなかなか降ろせません!

 

なので、次の対策です。

 

ヘルメットがだめならリュックを背負わせましょう!『転倒防止リュック』が大変おすすめです!

 

頭の前面、側面は守れませんが、背中部と後頭部をしっかりと守ってくれます

 

重さはとても軽く、「赤ちゃんが動きにくそう…」なんてことはありません。

 

むしろうちの子なんて、「背負わされているのに気づいていないのでは!?」と思うぐらい走り回ってましたからね(*^^*)

 

ショルダーベルト部分も長さを調整できるので、赤ちゃんに背負わせるのも簡単ですし、ある程度大きくなって転ばなくなるまで使用することができます。

 

 

難点はヘルメット同様、暑そうということ

 

難点はヘルメット同様「暑さ」です。

 

商品の説明文を読むと「リュックの表面は通気性の良い素材でできており、赤ちゃんも快適!」とのことですが、やはり暑そうです(>_<)

 

ヘルメット同様、水分補給はしっかりと取ってあげましょうね!

 

 

転倒防止グッズで心に余裕を持とう!

 

最後に私が転倒防止グッズを購入して「赤ちゃんをしっかりと守れる」以外に良かったことを紹介します。

 

それは「心にゆとりができた」ということです。

 

転倒防止グッズを着けていないときは、赤ちゃんのことが心配で心配で、それはもう文字に書いた通り「目が離せない状態」でした。

 

赤やんの一挙一動に目を見張り、家事も集中して取り組めない状態で、精神的に少し疲れておりました。

 

ですが、転倒防止グッズを買って気が楽になりました(´ー`)

 

「転んでも泣かない」「なくほどの痛みはない」。

 

そう思えるようになり、赤ちゃんから目を離すことのできる時間が増えました。

 

ほんと今でも購入してよかったと思える商品です。(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190326213114j:plain

 

まとめ

 

今回は転倒防止グッズについて紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

 

赤ちゃんを守るためにも、また、余裕を持って子育てするためにも、転倒防止グッズはとてもおすすめな商品です。

 

当商品が気になる方は是非商品を確認してみてください。

 

みなさんの参考に少しでもなれば幸いです(*^^*)

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈