ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

カワチ薬品のポイントカード メリットは?作り方は?

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

本日は洗剤等、日用品を購入するため『カワチ薬品』に買い物に行ったのですが、そこでカワチ薬品のポイントカードについて紹介を受けたので、その紹介です。

 

本題に入る前に結論から申し上げますと、カワチ薬品のポイントカードについては正直普通…(._.)

 

カワチ薬品を良く利用する人は作っておいた方がお得かなーと思いましたが、あまりカワチ薬品を利用しない人は作らなくても良いのではないかなと思いました。

 

ということで、今回はその理由等について、ポイントカードの概要を紹介しながらお話ししたいと思います(´ー`)

 

 

『カワチ薬品のポイントカード』のメリット、作り方について紹介

 

カワチ薬品のポイントカードとは?

 

カワチ薬品のポイントカードの機能は以下の通りになります(>_<)

 

  1. 簡単手続き・即日発行・「入会費・年会費無料!」。
  2. 200円(税抜)お買い上げごとに1ポイント。
  3. 500ポイントためて500円分のお買物割引券をゲット!
  4. 対象商品のお買い上げでボーナスポイント。
  5. マイバック等の持参によりレジ袋を不要とする場合は1ポイント。

 

ポイントカードの機能について説明されたチラシをもらってきたのでご覧ください(^^)/

 

f:id:nekota_ymy:20190519085720j:plain

 

いかがですか?(゜o゜)

 

私は正直、チラシに書いてある特典しかポイントカードの機能としてないのならば、「魅力ないなー」と思いました…(>_<)

 

なぜ魅力がないと思ったのか?

 

冒頭からいきなり魅力がないと書かせてもらい、これからカードを作ろうか考えている人にマイナスなイメージを持たせてしまい申し訳ないです…(^^;)

 

ですが私はこのチラシだけを見ると、ポイントカードを作っておいても損はないが、「作った方がお得!(>_<)」という程の魅力は感じませんでした

 

では、なぜ魅力を感じなかったのか(´ー`)?

 

その理由は以下の通りです。

 

  1. 200円で1ポイントという低還元率。
  2. 500ポイントためないとお買物券に変えられない利便性の悪さ。
  3. ボーナスポイントが付与される対象商品の不明瞭さ。
  4. カードが増える。財布がかさばる。

 

まず1,2についてですが、単純に500円分のお買物券を手に入れるのに500P × 200円 = 100,000 円かかるという点で全く魅力を感じませでした"(-""-)"

 

マイバックを持参しても1回の来店で1円分のポイントしかもらえませんし、ポイントを貯めるのがとっても大変です…。

 

3、についても、カワチ薬品のことなので、きっとお得なキャンペーンがあるのではないかと思われるのですが、チラシやネット上に詳細の記載はなく、調べることができません(._.)

 

カードが増えるのでお財布もかさばりますし、ニトリのスマホアプリのようにスマホがポイントカード代わりになればいいんですけど…

 

まあそんなわけでチラシを見ただけではあまり魅力を感じませんでした(^^;)

 

本当にポイントカードは魅力にないのか?

 

ですが、ここまでお話しした内容は、あくまでチラシに書いてあることのみで判断した結果(>_<)

 

ポイントカードについて店員さんによくよく詳細を聞いてみると、不明瞭だった「ボーナスポイント」について情報を得ることができました(^^)/!

 

『カワチ薬品では毎週月曜日ポイント10倍キャンペーンを実施中!また月末の金曜日にもポイント10倍キャンペーンは行っており、ポイントを通常よりも多くもらうことができるんです!』

 

平日にしか行っていないキャンペーンなので、人によってはなかなか利用できないキャンペーンかもしれませんが、ポイントをいつもの10倍もらえるのはとってもお得!(*^^*)

 

「カワチ薬品を良く利用する、カワチ薬品を平日でも利用できる」そんな方はカワチ薬品のポイントカードを作っておいて損はないありませんね!

 

ポイントカードは店頭で簡単に作れる

 

ポイントカードの作り方自体はとても簡単(*^^*)♪

 

ですが、お店に行かないと作ることはできないみたいなのでその点はご了承を(>_<)

 

カード作成に必要な情報は、

 

・住所

・生年月日

・名前

 

ぐらいです。

 

さあ、あなたも近くのカワチ薬品でポイントカードを作成してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

『カワチ薬品のポイントカード』メリットはぼちぼち。作り方は簡単(*^^*)

 

カワチ薬品のポイントカードについては調べている途中で以下の通り日経新聞の記事にもなっていることを見つけました。

 

www.nikkei.com

 

ですが、正直、ポイントカードとしての魅力は普通…(._.)

 

他店のポイントカードに比べて特別優れている点はありませんが、とはいえ、カワチ薬品を良く利用する人は作っておいて損はありませんので、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?(*^^*)

 

また、どうやらカワチ薬品からは「クレジットカード」も発行されているようなので、機会があったらカードについても調べてみようと思います。

 

もしかしたらクレジットカードはとても魅力的なものかもしれませんしね(*^^*)

 

〔2019年7月9日追記〕

カワチ薬品のクレジットカードについて記事をまとめましたので、ご覧ください。

結論のみお話しすると、当カードは「カワチ薬品を頻繁に利用する人」に限って魅力的であるということができます。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

  

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

みなさんにとって当記事が少しでも参考になれば幸いです。

 

ねこ太🐈