ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

彼女の指のサイズがわからない方へおすすめのプロポーズを特別公開!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今日のお話しは『プロポーズする際に彼女にプレゼントする指輪』についてのお話しです。

 

  • 彼女にサプライズでプロポーズしたいけど、彼女の指のサイズがわからないので困っている。
  • かといって、勘の良い彼女からサイズを聞き出すことはできそうもない。
  • 彼女が婚約指輪はいらないと言っている。けれども、プロポーズをするのだから指輪は渡したい。
  • 高いお金を払って指輪を買っても、彼女の好みじゃなかったらどうしよう…。

 

今回はそんな男性に、女性目線からおすすめの「婚約指輪の代替品」を紹介したいと思います。

 

よろしくお願いします(*^^*)

 

 

プロポーズリングというものをご存知ですか?

 

今回紹介する指輪がこちらになります。

 

結婚指輪の代替品、その名も『プロポーズリング』です。

 

名前の通り「プロポーズする時にだけ使う指輪」になります。

 

f:id:nekota_ymy:20190526150630p:plain

<画像は楽天市場より>

 

その特徴は以下の通り。

 

  • リング部分が広がるのでどんなサイズの指にもはまります。
  • お値段は安く、お財布の負担になりません。
  • 女性好みのシンプルで、且つ、かわいらしいデザイン。

 

それぞれについて詳細をお話ししますね!

 

リング部分が広がるのでどんなサイズの指にもはまります

 

サプライズでプロポーズする際に渡す指輪に関して、一番悩ましい問題こそ「彼女の指のサイズがわからない」ということだと思います。

 

うちの旦那もこの問題に対してはとても悩んだらしく、「聞き出そうにも聞き出すきっかけもないし、変に聞き出そうとしたら勘の良いおまえのことだからすぐにプロポーズに気付いてしまうでしょ!?」と言っておりました(^^;)

 

ですが、プロポーズリングならこの問題をクリアできるのです。

f:id:nekota_ymy:20190526211601p:plain


f:id:nekota_ymy:20190526211452p:plain

<画像は楽天市場より>

 

画像の通り、リング部分が広がるので、「サイズが小さくて指輪が入らない、サイズが大きくて指から抜け落ちてしまう」ということがないのです。

 

上の画像ではリングの拡張部分がアップで写っているので不格好に見えてしまいますが、実際はそこまで気になりません。

 

ぱっと見はとてもきれいな指輪です(*^^*)

 

お値段は安く、お財布の負担になりません

 

次の問題は「婚約指輪を買うには高いお金がかかる」ということです。

 

『給料何か月分』

 

婚約指輪の価格を表すときによくこのような表現が使われますが、それもそのはず、婚約指輪を買うとなったら数十万円はするものですからね(;'∀')

 

ですが、そんな高価なものをサプライズでプロポーズするために自分ひとりで選ぶの怖くないですか?

 

  • デザインが彼女の好みでなかったらどうしよう…。
  • 値段に関して安かれ高かれ嫌な顔をされたらどうしよう…。

 

そんな不安だらけだと思います。

 

ですが、プロポーズリングならこちらの問題も解決です。

 

なぜなら、楽天市場なら送料込みで10,000円ちょうど(税込み)だから!

 

プロポーズリングはあくまで“プロポーズするためだけのリング”です。

 

彼女の前でリングケースをパカッできれば十分なのです(*^^*)

 

婚約指輪は後日、彼女とゆっくり楽しみながら選んでください♪

 

「価格が安すぎて不安…。品質はどうなの…?」

 

という人は次の項目をどうぞ!

 

女性好みのシンプルで、且つ、かわいらしいデザイン

 

「リング部分が広がる」「値段が安い」そう聞くとおもちゃのような指輪をイメージしがちですが、デザインはとてもシンプルで、且つ、かわいらしいものになっているので、安心してください(*^^*)

f:id:nekota_ymy:20190526214512p:plain

<画像は楽天市場より>

 

実際に私が旦那からもらった時も、見かけ立派なリングケースに飾られていたので、キラキラと輝くとても特別なもののように感じられました

 

プロポーズを受けた後、旦那からプロポーズリングであるということを話されたのですが、ふたりでそのクオリティに感心したのを覚えております。

 

ちなみにそのリングケースも込みでこの価格というのだから本当に驚きです。

 

f:id:nekota_ymy:20190526215337p:plain

f:id:nekota_ymy:20190526215428p:plain

<画像は楽天市場より>

 

※オプション(有料)に関しては以下よりご確認ください。

https://item.rakuten.co.jp/virgindiamond/c/0000003624/

 

今でも指輪はとても大切なものとしてひっそり飾っています

 

プロポーズを受けてから数年経ちますが、プロポーズリングは私にとっては、今でもとても特別で大切なものです。

 

つい先日も部屋のすみにひっそりと飾ってあるリングを旦那が見つけ、はにかみながら「まだ取ってあったんだ(*^^*)」と言われましたが、この指輪は私にとって一番の宝物なんです。

 

値段なんて気にしません。

 

デザインだってシンプルでいいんです。

 

「旦那が私のためにいろいろ考えてサプライズしてくれたというその過程がこのリングにはこもっている」それがとても嬉しいし、幸せなのです(*^^*)

 

なので、これからプロポーズしようと考えている男性にお伝えします。

 

  • 安いリングは失礼にあたらないだろうか?
  • 彼女がデザインにがっかりしないだろうか?
  • 喜んでくれるだろうか?
  • 彼女にとって一番の嬉しい出来事になるだろうか?

 

心配事はたくさんあるかと思いますが、『気持ちが大切』なのです!

 

なので自信をもって彼女にプロポーズしてくださいね!

 

プロポーズリングは良い意味でおまけなのですから(*^^*)

 

まとめ

今回はサプライズでプロポーズを考えている男性に向けて「プロポーズリング」について紹介させてもらいました。

 

婚約指輪を買おうにも「サイズ、値段、デザイン」等の問題から買うことができないという男性は、プロポーズリングを使ってみてはいかがでしょうか?

 

プロポーズをするためだけの指輪であるため、婚約指輪は後から彼女としっかりと選べばよいのです(*^^*)

 

お値段は1万円とお買い得にも関わらず、デザインはシンプルでおしゃれなものになっておりますので、こちらをもらって嬉しくないなんて女性はいないはず!

 

勇気をもってプロポーズいたしましょ!

 

あなたが彼女のことを想いながら、プレゼントした指輪はどんなものでさえ、彼女にとっての宝物になるのです(´ー`)

 

値段ではないですよ。「気持ちが大事」なのですよ(*^^*)

 

ということで今回の記事はここで終わりになります。

 

あなたのプロポーズが彼女にとって一番の思い出になりますように!

 

ねこ太でした🐈

 

【おまけ】婚約指輪のオンラインショップ紹介

 

参考までに紹介です。

 

広告を見てなかなか良さげなショップだったのでリンクを貼っておきますね(*^^*)

 

気になる方はぜひ見てみてください!