ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【napnapの抱っこひも】使用してみた感想は?取扱い店舗は?

こんにちは。ねこ太です。今日は華金ヤッホーい!(*^^*)

 

この記事を読んで得する人。

 

  • napnapを取り扱うお店が近くにない人。
  • 身長が低いため、抱っこひもの装着に不安がある人。
  • 力が弱いため、抱っこひもを使えるか不安な人。

 

 

napnapの抱っこひもを実際に使用してみた感想まとめ!

始めて購入した抱っこひもでしたが、大変満足しています(*^^*)

初めての抱っこひもを購入するにあたって、始めはいろいろと不安がありましたが、napnapの抱っこひもを購入して大変満足しております

 

今回はnapnapの抱っこひもについて、私が購入前に不安に思っていたことと、実際に使用してみた感想についてお話ししたいと思います。

 

少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

 

 

購入前不安に思っていたこと

私がnapnapの抱っこひもを購入する前に抱いていた不安は次の通りです。

 

  • 背が低いけど装着が大変ではないだろうか?
  • 力のない私でも子どもを長時間抱っこできるのだろうか?
  • 気に入ったデザインが最寄りのお店に売っているのだろうか?

 

ひとつずつお話しさせてください(*^^*) 

 

背が低いけど装着が大変ではないだろうか?
3点バックルの補助ベスト!

napnapの売りのひとつは、抱っこひもの内側についた「3点バックルの補助ベスト」です!

 

f:id:nekota_ymy:20190315222110p:plain

 

子どもの安全性を考え、取り付けられた補助ベストによって、napnapの抱っこひもは、お母さんが前かがみになっても子どもが落ちない仕様になっております(*^^*)

 

外側から「抱っこひも」が、内側から「補助ベスト」が子どもを優しく包むことで、子どもをしっかりと守ってるんですね(´ー`)♪

 

不安に思うこととは?

ですが、私が不安に思った点は、この補助ベストを含めた抱っこひもの装着に関してです。

 

背が150cmと低いので背が高い人と比べると、身長に対して抱っこひもは相対的に大きくなります。

 

大きな抱っこひもをひとりでスムーズに取り外しできるかとても心配でした(>_<)

 

 

【感想】全く問題ありませんでした! 

結論からお話しすると、全く心配する必要はありませんでした!

 

最初こそ抱っこひもの装着に戸惑い、手こずり、大変でしたが、慣れてしまえばなんてことありません

 

腰ベルトをはめて、子どもを抱えて、肩ベルトを両肩にかけて、あとは各バックルをカチャカチャカチャッ!

 

背の低い私でも問題ありませんでした!(*^^*) 

 

力のない私でも子どもを長時間抱っこできるだろうか?
整体師・保育士・子育て中のママが共同開発した身体に負担をかけない設計!

napnapのもうひとつの売りは、プロが考案した「身体に負担をかけない設計です!

 

f:id:nekota_ymy:20190315223502p:plain

 

一般的な抱っこひもは、子どもの体重が全て肩にかかるため、肩こりや腰痛になりやすいのです。

 

ですが、napnapの抱っこひもは、子どもの「重さ」を骨盤を通して「下半身」に逃がすことで、肩、腰への負担を最小限に抑えることができます(*^^*)

 

体重の軽い子でも長時間の抱っこはほんと疲れますからね(>_<)

 

楽に抱っこできるのならそれに越したことはないです!

 

不安に思うこととは?

身体の小さい私に対して、これからどんどん大きくなるわが子。

 

「子供が大きくなるにつれ、長時間の抱っこはできなくなっていくのではないだろうか?」

「肩、腰つらそー(>_<)!! 痛めないか不安…」

 

例えプロが設計したものであっても、やはり不安でした。

 

 

【感想】思っていたよりは疲れません。ただ、長時間の使用はやはり厳しい。

肩、腰が痛むレベルを想像していたため、思ったよりは使いやすく満足しています(*^^*)

 

ただ、やはり長時間の抱っこはつらいですね…。

 

子どもが10kg弱になると1回の買い物中ずっと抱っこは体力的に難しいです。

 

なので、我が家はどこかに出かける際は、夫婦で協力し合い、辛くなったら抱っこ交代!

 

これなら一日中お出かけでも問題ありません(*^^*)

 

気に入ったデザインが最寄りのお店に売っているだろうか?
「UKIUKI」シリーズは遊びごころのあるおしゃれなデザイン!

napnapのUKIUKIシリーズはネット投票により選ばれた5デザインを採用しております!

 

人目を引くおしゃれなデザイン」は、ママ友からどこで買ったのか聞かれること間違いなしです(*^^*)

 

 

f:id:nekota_ymy:20190315225117p:plain

 

私もせっかく購入するならおしゃれで可愛らしいデザインをと思い、UKIUKIのパッチワークを購入しました。

 

外に出かけても他人と抱っこひもが被ることがありませんので、とても満足しています(*^^*)

 

購入にあたって困ったことは?

お気に入りのデザインが最寄りのお店に売っていなかったことです。

 

しかも、napnapを取り扱うお店は「バースデイ」と一部の「西松屋」のみ

 

在庫がないと聞いたときはかなり落ち込みました(._.)

 

ネット通販で購入が可能!

しかし、安心してください!(*^^*)

 

napnapならネット通販で購入することができます

 

10,000円以上なら送料もかかりませんし、仮に、商品に不備があったとしても商品購入後1週間以内なら返品も可能です

 

napnapを取り扱うお店が近所にないからといって購入を諦めないでください!

 

まとめ

今回はnapnapの抱っこひもについて、紹介させてもらいました(*^^*)

 

初めての抱っこひもでいろいろと不安はありましたが、抱っこひもをnapnapのものにして本当に良かったです

 

価格も他社より安いですし、おしゃれで、高性能!

 

この仕様で10,000円前後ならほんとお買い得だと思います!

 

もし、抱っこひもでどれを買おうか悩んでいる方がおりましたら、是非napnapのHPをのぞいてみてください。

 

きっと欲しくなると思いますよ!(*^^*)

 

 

ちなみに我が家ではベビーカーは購入せずnapnapの抱っこひものみで外出は対応しております(*^^*)

 

そのことについても以下の記事でまとめておりますので、あわせてお読み頂ければと思います。

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ねこ太🐈