ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

おすすめ紹介!大判バスマットで子どものやんちゃを防いじゃおう!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回お話しする内容はこちら!

 

『バスマットをサイズの大きいものに変えたことで、子どもの風呂上りが楽になったお話』

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

子どものお風呂上り、床がびちょびちょでとっても大変…

 

わが家には1歳8か月になるとても元気で活発な男の子がいます。

 

息子はお風呂も大好きで、髪を洗っている時も身体を洗っている時もとにかく元気!

 

そんな息子は、見ていてとても微笑ましいです(*^^*)

 

ですが、大変なのはその後。

 

お風呂から上がって、身体を拭いて、服を着させるのがとにかく大変!(>_<)

 

濡れた身体で脱衣所内をあちこち転げまわり、床は毎回びちょびちょです…(T_T)

 

バスマットをサイズの大きいものに変更してだいぶ楽になりました!

 

夫「脱衣所の床一面を覆うぐらいのバスマットってないの?」

 

「あー…もう大変…(T_T)。素直に身体拭かせてよー…(>_<)。」

 

と、悩んでいた時、夫からある提案が…!!

 

サイズの大きいバスマットってないのかな?」

「大きいバスマットがあれば、床もびちょびちょにならないし、それに変な話、バスマットで子どもの身体を拭くこともできるじゃん!?」

「脱衣所の床一面バスマットにしちゃおうぜ(笑)」

 

「!!( ゚Д゚)!!」

 

なんということでしょう!( ゚Д゚)!

 

そんな簡単な工夫さえ思いつかない私でした(笑)

 

大判バスマット『乾度良好Dナチュレ』を即購入!

 

思い立ったら即行動!!(^^)!!

 

早速楽天市場で「ラージサイズ バスマット」「大きいサイズ バスマット」で検索すると、あるわあるわで今度は商品選びに迷います(^^;)

 

で、さんざん迷った挙句、購入したのが以下のマット!

 

  • カラーバリエーションが豊富!
  • 洗濯機で丸洗いOK!
  • 部屋干しでもすぐに乾く、速乾性!

 

が購入の決め手でした(*^^*)♪

 

ちなみに上記の商品以外にも「いいなー(´ー`)」と思ったのが以下の商品。

 

ですがやはり『珪藻土バスマット』ですと、子どもがこの上をゴロゴロ転がるのは痛いだろうし、お値段も手ごろなものに抑えたい(>_<)!ということで、先ほどの『乾度良好Dナチュレ』に決めました(*^^*)

 

折りたためるし、思ったより軽い!

 

こちらのバスマットを購入してからというもの、子どものお風呂上りは本当に楽になりました(*^^*)

 

大きいサイズなので子どももバスマットから飛び出して転がることも少なくなりましたし、速乾性も想像以上!とっても使いやすいです!(^^)!

 

しかも購入してみて気が付いたのですが、こちらのバスマット、折りたたむこともできますし 、思ったより軽いのです!

 

「大きいサイズだから、“洗濯機に入れて、洗濯して、それを取り出して、干して…”と、とても大変そう(>_<)」

 

と思う方もいるかもしれませんが、正直そんなに苦になりませんよ!(*^^*) 

 

チビの私でも楽々なのですから心配なしです♪

 

まとめ

 

大きいサイズのバスマット買ってみました!(*^^*)

 

とっても使いやすく、床がびちゃびちゃになることもなくなり、大変満足してます!(^^)!

 

買って満足している今、私が思うことは「もっと早くこのバスマットを利用しておけばよかった(>_<)」ということ。

 

仮に今回買ったバスマットがだめになっても私はまた当商品を買うつもりです(*^^*)

 

あなたもぜひ利用してみてはいかがでしょうか!(^^)!?

 

f:id:nekota_ymy:20190710153956j:plain

 

それでは当記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈