ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』に行ってきました♪

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今日は仕事が休みだったので、遠出して、茨城県つくば市にある『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』に遊びに行きました!(^^)!

 

親子ともども楽しめる、大変良い施設だったので紹介させてもらいます(^^)/♪

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

【飽きない!安全!広い!】ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくばの紹介!

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』とは? 

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』とは茨城県つくば市にある、親子で楽しめる室内アミューズメントパークになります(*^^*)

 

iko-yo.net

 

前々から当施設のことは知っていたのですが、大変人気があり、休日ともなると「入場制限がかけられる」と聞いていたため、なかなか行けないでいました…。

 

そして今日やっと有休をもらうことができたので、息子と一緒に遊びに行くことができました(*^^*)

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』のおすすめポイント!

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』のおすすめポイントは以下になります(*^^*)

 

  1. 平日なら人がいない!ガラガラ!
  2. 屋内施設なのにもかかわらず広い!
  3. 遊び場・遊具・遊び道具もたくさん!そのため、飽きることがない!
  4. 職員が施設内を見回っているため、安全!
  5. ~24か月までの小さい子専用の遊び場もあるため、小さい子でも安心。

 

1、平日なら人がいない!ガラガラ!

 

まず入場して驚いたのが、そのガラガラ加減についてですね(笑)

 

「平日に行くと人いないからたくさん遊べるよ!」とは聞いていたのですが、こんなにもガラガラだとは思いませんでした…(^^;)

 

ガラガラ加減については当記事内に貼ってある写真を見てもらえれば分かると思います!

 

2、屋内施設なのにもかかわらず広い!

 

そして、驚くほど広いです!

 

屋内施設なので、そこまで期待してはいなかったのですが、いやー広い広い…(;'∀')

 

息子はその広さに喜んでしまい、もーあっち行っちゃこっち行っちゃで追いかけるのに苦労しましたよ(笑)

 

施設の広さについても当記事内の写真を見てもらえれば伝わると思います!(*^^*)

 

3、遊び場・遊具・遊び道具もたくさん!そのため、飽きることがない!

  

施設の真ん中にはとても広いボールプールがあります。

 

f:id:nekota_ymy:20190903212606p:plain

 

そして、そのボールプールを囲むように遊び場・遊具・遊び道具が配置されておりました。

 

遊具等については以下のようなかんじ(*^^*)♪

 

f:id:nekota_ymy:20190903212756p:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903212810p:plain

 

ボールプール内には大きな滑り台が2つ!

 

子どもだけでなく、親も一緒に滑って良いとのことでしたので、小さい子でも安心して遊べます(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190903213232p:plain

 

そして、ボールプール横にももう一つ巨大な滑り台が!(゜o゜)

 

こちらも同じく、親同伴で遊べるので私も息子と一緒に何度も滑ってきました(*^^*)

  

それと、積み木ゾーンと砂場ゾーン、おままごとゾーンになります!(^^)!

 

f:id:nekota_ymy:20190903213248p:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903213303p:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903214044j:plain

 

積み木ゾーンは積み木の数の割に少し狭いかな…

 

砂場ゾーンは「さらさらな砂」が敷かれていたため、手足は汚れません!

 

ですが、汗をかいた子どもにはべたべた砂がくっつくので注意が必要です(>_<)

 

おままごとゾーンはおもちゃの野菜やパン、お寿司などがたくさん置いてありとっても楽しそうでした!(^^)!

 

女の子は喜ぶのではないでしょうか?(*^^*)

 

まだまだあります!

 

f:id:nekota_ymy:20190903214648j:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903214706j:plain

 

プラレールゾーンとゲームセンターですね(*^^*)♪

 

うちの子はプラレールに興味がないようなので、こちらでは遊びませんでしたが、電池で走る電車も無料貸し出ししているとのことでしたので、プラレールが好きな子にとってはまさに天国ともいえるのではないでしょうか?

 

ゲームセンターは、ゲームセンターと言える程の広さ、クオリティーではありませんでしたが、メダルが桶にたんまり入っており、自由に何度でも遊べますというシステムです(*^^*)

 

ちなみに息子はゲームではなく、メダルをじゃらじゃらと、ずっと遊んでいました(*^▽^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190903214718j:plain

 

4、職員が施設内を見回っているため、安全!

 

今日は写真の通り、人は少なくガラガラな状態でしたが、休日ともなると先ほどお話しした通り、入場制限がかかる程混み合います(-_-;)

 

ですが、子どもは遊びに夢中になると、周りが見えなくなってしまうため、ついつい危ない行動を取りがちです。

 

子どもと子どもがぶつかって大けがでもしたら大変ですよね…(>_<)!

 

f:id:nekota_ymy:20190816234637p:plain

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』では、職員さんが見回り循環しているので安心です(*^^*)

 

基本、子どもは親が見るものとなっておりますが、職員の方もきちんと見回っているので、「危険・危ない・困る」ということはありませんので心配いりません(^^)/♪

 

5、~24か月までの子専用の遊び場もあるため、小さい子でも安心。

 

24か月までの子が遊ぶスペースも特別に設けられているため、休日の混んでいる時に遊びに来ても「大きい子がたくさんいてうちの子を遊ばせることが出来ない…(._.)」なんてことはありません!(^^)!

 

少々スペースは狭いですが、写真の通り、大きい子は入れないようになっているため、安心して遊べますよ!

 

f:id:nekota_ymy:20190903220545j:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903220503j:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903220448j:plain

 

f:id:nekota_ymy:20190903220739j:plain

 

 『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』の残念な点…

 

と、そんな子どもにとっても親にとっても大変なおすすめな『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』ですが、個人的に1点残念な点がありましたので、一応お話しします。

 

その残念な点とは「飲食の持ち込みができない」ということ。

 

飲み物・食べ物は、施設内のカフェテリアで購入する必要があるのが、唯一残念な点でした(>_<)

 

(なぜならドリンクバーだけで大人300円と少し高いから…)

 

f:id:nekota_ymy:20190903221617p:plain

https://iko-yo.net/facilities/81508/photos/facility_photos/81922より

 

まとめ

 

今回は茨城県つくば市にある屋内アミューズメントパーク『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』について紹介させてもらいました!(^^)!

 

ですが、実は当施設の遊び道具・遊具等については、当記事で紹介したものがで全てではありません!

 

今回写真を載せたもの以外にも、当施設にはたくさん子どもが楽しめるものがあるので、ぜひ一度ホームページを見て、そして、遊びに行ってみてください(*^^*)

 

『ピュアハートキッズランドLALAガーデンつくば』なら1日遊ぶことも余裕でできます!(*^▽^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190401222819j:plain

 

以上!

 

ねこ太でした🐈