ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

楽天ポイントがより貯まる!楽天Edyを実際に利用してみた感想をまとめたよ(*^^*)


こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回お話しする内容はこちら!

 

『電子マネーに疎い私が『楽天Edy』を使って買い物してみたよ!』

 

です。どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

【簡単でした!】楽天Edyを使ってみた感想!

 

まずいきなりですが、楽天Edyを使ってみた感想は以下になります。

 

  • 登録も設定も簡単に済ませることができました!
  • 利用も簡単でした!
  • クレジットカードを出さないで良い分、クレジットカードでの支払いより電子マネーでの支払いの方が便利です。

 

総合的に評価して「とても満足(*^^*)」なサービスであるということができます。

 

大変おすすめなサービスです!(^^)!

 

楽天Edyとは?

 

まずは「楽天Edyってなに?」という方のために簡単に楽天Edyについてお話しさせてもらいますと、楽天Edyとは、SuicaやPASMOのように『カード、もしくは、スマートフォンにお金をチャージすることで利用できる電子マネー』になります。

 

お会計の際、チャージの完了したカード、スマートフォンをレジでそれ専用の機器にかざすだけで支払いを済ますことができる便利なサービスです(*^^*)

 

イメージの湧きにくい人は、「駅の改札でピッ!とする行為を、日常のお買い物でもする」ところを想像してもらえればと思います!(^^)!

 

www.rakuten-card.co.jp

  

楽天Edyを利用することでどんなメリットがあるか?

 

楽天Edyを利用することで以下のメリットがあります(*^^*)

 

  • 楽天ポイントをより効率よく貯めることができる。
  • 楽天ポイントの消化が容易になる。
  • 会計時にクレジットカードを出す必要がない。
  • 「スマホでピッ!」ってカッコいい!

 

より効率よく楽天ポイントを貯めることができる

  

当ブログでは、過去に以下の記事にて楽天カードを使った節約術を紹介させて頂きました。

 

www.nekota-ymy.com

 

記事の内容は「楽天カードを利用すれば、1ポイント1円の価値のある楽天ポイントをジャブジャブ貯めることができる」というものになります。

 

 

しかし、もっと効率よく楽天ポイントを貯めることができる方法があることをご存知ですか?

 

その方法こそ『楽天Edyを利用する』なのです(*^^*)

 

楽天Edyのメリット・デメリットについては以下の『マネーストア』さんの記事を読むのをおすすめします。

 

biohazardcg2.com

 

こちらの記事を読むことで、なぜ楽天Edyを利用することで楽天ポイントがより効率的に貯まるのかあなたも理解できるはず!(>_<)

 

とてもわかりやすい説明となっておりますのでぜひご一読ください(*^^*)!

 

楽天ポイントの消化が容易になる

 

楽天Edyを利用することのメリットその2は「楽天ポイントの消化が容易になる」です(*^^*)

 

ジャブジャブ貯まりやすい楽天ポイントですが、せっかくたくさん貯めた楽天ポイントも利用しなければ元も子もありません

 

ですが、けっこう楽天ポイントを貯める人たちを悩ませる問題のひとつに「楽天ポイントを消化できない(>_<)」ということがあげられるのですよ…。

 

「楽天ポイントを消化するためだけに、無理に必要のないものを購入するのも気が進まないな…(._.)」

 

そんな悩みを持つあなたには楽天Edyがおすすめです!(^^)!

 

www.rakuten-card.co.jp

 

なぜなら、上記のページの通り、楽天Edyへは楽天ポイントを電子マネーとしてチャージすることが可能だからです!(^^)!

 

私もこちらの方法を利用してから、楽天ポイントの消化に困ることはなくなりました!

 

会計時にクレジットカードを出す必要がない 

 

私は楽天Edyを「おサイフケータイ 」として使用しています。

 

なので、会計時もクレジットカードはおろか、財布を出す必要もありません(*^^*)

 

スマートフォンをポケットから取り出し、専用機器にスマートフォンをかざすだけで支払いが済むので、本当に手軽で便利なんです!(^^)!

 

楽天Edyを利用して一番良かったと思うポイントはこちらかもしれません!

 

でも「おサイフケータイとかわからないし、設定とか難しいんでしょ…?」と心配な方も多くいらっしゃることと思います。

 

ところがどっこい、設定も利用も以下の公式サイトに沿って行うだけで簡単にできるので問題ありませんよ(*^^*)

 

edy.rakuten.co.jp

 

あなたもぜひ利用してみてください!

 

「スマホでピッ!」ってカッコいい!

 

「スマホでピッ!」って会計を済ませてしまう人ってかっこよくないですか???(笑)

 

そう思っているのは私だけかもしれませんが「憧れのスマホ支払いを私もできるようになった」ことがなんだかんだとても嬉しいです(*^^*)!

 

情報化社会についていけているような気がして自分に満足できます!

 

あなたもぜひ電子決済やってみてください!快感ですよ! 

 

まとめ 

 

今回は楽天ポイントをより効率的に貯めることができる『楽天Edy』について、私が実際に利用してみた感想をもとに、楽天Edyの魅力について紹介させてもらいました。

 

「電子マネーでの決済ってなんだか難しそう…」と思っているそこのあなた!

 

機械やスマホに疎い私でも簡単に設定・利用できたのですから、必ずあなたも利用できること間違いなしですよ!(*^^*)

 

楽天Edyの始め方は、

  • Edyカードを購入する方法
  • Edy機能付き楽天カードを申し込む方法
  • アプリをダウンロードする方法

の3通り!

 

そして私のおすすめは、すぐに利用することのできる500円分の電子マネーがチャージされた楽天カードの申し込みになります(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20191007220934p:plain

電子マネー「楽天Edy(ラクテンエディ)」より

 

Edy機能付きの楽天カードの申し込みは以下から簡単に行うことができますので、この機会にぜひ利用してみてください(*^^*)

 

 

それでは当記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈