ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

食事制限ダイエットを成功させるアイデア・工夫を紹介します!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回お話しするテーマはこちら!

 

『「食事制限ダイエット」を上手く継続させるアイデアを大紹介!』です!

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

「食事制限ダイエット」を成功させるアイデアを大紹介!!

 

  • 仕事・家事等が忙しくて時間がないため、運動ではなく食事制限でダイエットをしたい
  • けれども、空腹に耐えるのはつらく、気が付くとついつい食べ物を食べてしまう
  • 自分で自分を律するための何か良い方法はないだろうか…(._.)

 

今回はそんなお悩みを持つあなたに私からおすすめの「食事制限ダイエットを継続させるアイデア」を紹介させてもらいたいと思います!(^^)!

 

つらく、難しいダイエットも「簡単なもの」に変わるのです!

 

「憧れの、理想の体型を手に入れるためにダイエットを始めたは良いものの、想像していたよりも食事制限がつらく難しく、思うように痩せることが出来ない…。」 

 

そんな悩みを持ち、食事制限できない自分に対して嫌気、諦めを抱いている方は案外多いものです…(._.)

 

かく言う私も、過去に何度も食事制限ダイエットに失敗し、そのたびに「私ってダメだな…。」「痩せることって難しいんだな…。」「何か食事制限ダイエットを成功させる秘訣はないだろうか…。」と悩んだものです…*1

 

f:id:nekota_ymy:20191115222414j:plain

 

ダイエットを「簡単なもの」に変えるためのアイデアとは?

 

ですが、食事制限ダイエットを成功させるためのアイデアを得た今、私が思うことは「食事制限ダイエットを始めたばかりのころは結果を急ぎ過ぎていたのだな。」ということ(´ー`)

 

今から紹介する「食事制限ダイエットを成功させるための『コツ』」を実践することで、あなたはゆっくりですが確実に、ですが、今までよりもはるかに楽にダイエットに取り組むことができるでしょう!(^^)!

 

1、食事の量は徐々に減らす

 

「夕ご飯を抜く」「食べるものを野菜だけにする」

 

食事制限ダイエットを始めていきなり、このように極端な食生活の見直しを図る方は多いと思われますが、食事の量は徐々に減らしていくことをおすすめします!

 

なぜなら「胃袋は食べる量によって大きさが変わってくる」からです!(^^)!

 

あなたが空腹に耐えられない理由は「胃袋の大きさに対して胃袋の中に入っている食べ物の量が少ないから」です。

 

なので、まずは胃袋の大きさを徐々に小さくすることを最優先に、食事の量は徐々に減らしていきましょう!(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190711231428j:plain

 

2、食べるもののカロリーを意識する

 

食べる量を徐々に減らして胃袋を小さくしていくのと同時に、食べるものに関してはカロリーを意識してみましょう

 

ただし、ここでポイントとなるのは、あくまでカロリーに関しては「意識するだけ」ということ(>_<)!

 

なので、くれぐれも「炭水化物、肉類はカロリーが高いから野菜以外は食べない!」といった、極端な食べ物の選別は行わないように!

 

なぜなら理由は簡単!

 

「無理して行うこと(あなたが嫌々行うこと)は長続きさせることが難しいから」です(>_<)

 

なので、食べ物に関しては「カロリーを意識する」だけで十分です!

 

それだけであなたの痩せるための心構えは大きく変わりますので、食事制限ダイエットを成功させるための土台作りに成功したということが十分できるのです(*^^*)

 

3、こまめに歯を磨く!

 

案外地味だけど食事制限ダイエットを成功させるのに効果抜群な方法がこちら!

 

『歯を磨く』

 

人間誰しも「キレイなものを汚したくはない」ものですものね(´ー`)

 

それに口の中が歯磨き粉で爽やかな状態のときにものを口に含みたくはありませんものね(*^^*)

 

なので「こまめに歯を磨く」ことで、あなたは食欲を削ぎ続けることができるのです!(^^)!

 

「歯を磨く」は本当におすすめの方法なのでぜひ試してみてください!

 

f:id:nekota_ymy:20190401212049j:plain

 

4、家中に張り紙を貼る!

 

こんなことを言っては根も葉もありませんが、食事制限ダイエットを成功させるのも失敗させるのも、最終的な決めてになるのは「あなたの意志」です。

 

なので、あなたの「痩せたい!」という思いを毎日強くあなたの胸の内に意識づけるために「〇〇kg減量!!」「目指せ!〇〇kg!!」といった目標を記した張り紙を家中に張ることをおすすめします!(^^)!

 

冷蔵庫、トイレ、洗面所、ダイニングテーブル、テレビ、お菓子ボックスなどなど、

 

とにかく日ごろ目が届く場所には目標を書いた張り紙を貼り、「ダイエットを成功させた自分」を常にイメージすることが大事なのです(*^^*)!!

 

そうそう!スマホの待ち受け画面を「ダイエット関連のもの」に変えてしまっても良いかもしれませんね!(^^)/

 

「食事制限ダイエット」はアイデア次第で簡単になる!

 

今回は「つらくて苦しい食事制限ダイエット」を簡単なものにするためのアイデアを紹介させてもらいました。

 

私は当記事で紹介させて頂いたアイデアを使って、食事制限ダイエットを成功させることができたのですが、あなたは当記事を読んでどう思ったでしょうか(*^^*)?

 

「参考になる!」「ダイエットが簡単になりそう!」

 

そう思ってくれたならば私もとっても嬉しいですし、幸いです(*^^*)

 

当ブログではダイエットに関する記事を以下の通り、頻繁にまとめておりますので、ここで会ったのも何かの縁です!ぜひ気になる記事を読んでみてください!(^^)!

 

それではあなたのダイエットが成功することを願って!

 

ねこ太でした🐈

 

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

www.nekota-ymy.com

 

*1:+_+