ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

病院不要!市販薬で解決!おしりの穴の痒みによく効く薬を紹介!

こんにちは。ねこ太です(*^^*)

 

今回お話しするテーマはデリケートなお話…(*_*;

 

それがこちら!

 

『おしりの穴がかゆい!(>_<)!かゆみを抑えるための市販薬を紹介!!』

 

なかなかデリケートなテーマなので、今まで記事を書けないでいましたが、匿名なので書いちゃいます(*'ω'*)!

 

私が記事を書くことによって以下のような悩みを持つ人が助かるのならば、いくらでも書こうじゃないか( ゚Д゚)!

 

  • 我慢なんてできるはずのない程のおしりのかゆみにとても困っている人。
  • 肛門科や皮膚科に行けなくて悩んでいる人。
  • 市販薬が買えなく途方に暮れている人。

 

 

おしりのかゆみの正体とは!?

 

まず初めにすみません。

 

冒頭で「記事書いたろうやないか( ゚Д゚)!」と意気込んだはいいものの「おしりの穴、おしりの穴」と連呼することはやはり恥ずかしいため、「おしりのかゆみ」で記事は進めさせてください(*'ω'*)

 

あなたを悩ませるおしりのかゆみの正体はおそらくこちらになります。

 

『肛門掻痒(そうよう)症』

 

症状としては、かゆみ以外にも以下の症状が見受けられ、デリケートな部分であることから治すことが難しく、男性・女性関わらず、たくさんの人を悩ませる大変困った病気になります(>_<)!

 

  • 肛門のべとつき
  • 下着の汚れ
  • かゆみによる不眠
  • かゆみによる神経不安定
  • かき過ぎによる外傷

 

また、当病気の特徴は、夜間になるととてつもないかゆみが生じるということ。

 

布団に入り、身体が温まるとかゆみがどんどん強くなっていくのです…(;_:)

 

なぜ肛門掻痒(そうよう)症 は治しにくいのか!?

 

当病気を治すのが困難な理由は次のとおりになります。

 

  1. かゆみを原因とする「肌荒れ」「乾燥」がさらなるかゆみを生み出す。
  2. デリケートな部分であることから、なかなか病院に行けない。
  3. デリケートな部分であることから、なかなか市販薬を買えない。

 

悪化を招くかゆみの悪循環!!

 

かゆみがかゆみを生む悪循環について、以下のサイトで「まさにこれ!( ゚Д゚)!」という図解・解説を見つけましたので引用・張り付けさせてもらいます。

 

f:id:nekota_ymy:20190803172016p:plain

<参考>おしりの穴のかゆみって何?|肛門のかゆみ・痛みにオシリア|小林製薬

 

なので当病気を治すためには病院・市販薬の力が絶対なのです(>_<)!

 

病院に行けない…市販薬も買えない…

 

ですがやはり、病院に行くのも市販薬を買うこともなかなかできないのが、デリケートなお悩みなのです(*_*;

 

肛門科になるのか皮膚科になるのかわかりませんが、おしりを見せるのは躊躇われますし…。

 

見ず知らずの他人なのですから店員さんも気にはしないはずと分かってはいるものの、市販薬の購入も恥ずかしいものです…。

 

どうにかできないかしら…(T_T)

 

【解決策】ネットで市販薬を買う!!

 

ということで私からのおすすめは「ネットで以下のおすすめの市販薬を購入しましょう」ということ(*^^*)!

 

今から購入する市販薬を使えばあなたを悩ませる鬱陶しいかゆみとはおさらばでき、悩みをスッキリ解消することができます!(^^)!

 

『オシリア』

『フルコート』

どちらの市販薬もステロイド成分が配合されており、皮膚の炎症・外傷を治すのにうってつけの薬ということができるでしょう!(*^^*)

 

『オシリア』は、ステロイド成分が弱いため、速攻で治すことはできませんが、かゆみが驚くほどなくなります

 

『フルコート』は、かゆみをそこまで抑えることはできませんが、ステロイド成分が強いので、速攻で治すことができます(ただし掻かなければ(>_<)!!)

 

※フルコートはステロイド成分の強さにより『青>緑>オレンジ』の三種類が売られております。おしりの皮膚は決して強くないため緑がおすすめです!(^^)!

 

自分の症状に合った薬を選び、さっさと完治させるに越したことないですよね(^^)/♪

 

おすすめは『オシリア』です!『オシリア』を適度に使用すれば、かゆみを抑えることができるので、確実に治すことができます!

 

まとめ

 

おしりのかゆみには『オシリア』と『フルコート』が大変おすすめ!

 

こちらの市販薬をネットを通して購入することで、全てが万事解決というわけ(*^^*)!

 

なかなか治せない病気ですし、誰にも相談できない病気でもありますので、あなたの悩みは相当なものであると予想できます(T_T)

 

今回紹介した市販薬を使ってぜひ!ぜひ!悩みを解決してください(>_<)!

 

f:id:nekota_ymy:20190710153956j:plain

 

それでは、当記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈