ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【必見情報!】くせ毛でお悩みの男性におすすめの対策グッズを紹介します!

こんにちは。ねこ太です(*^^*) 

 

今回お話しするのは『男性の部分的なくせ毛への対処法』について。

 

こめかみ部分のみくせ毛の旦那にヘアーアイロンを教えたところ、とても喜んでくれたので、旦那と同じく「くせ毛の悩み」を持つ男性に向けて、記事を書きました!

 

なので、くせ毛でお悩みの男性は、ぜひ当記事を読んでみてください!(^^)!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

くせ毛をまっすぐに伸ばしたい!でもどうやって…?

  

出社前、洗面所で髪をびっちょり濡らして寝癖を直す旦那にはある悩みがありました。

 

その悩みこそ「こめかみ部分のくせ毛」です。

 

濡らしてしばらくの間は、こめかみ部分の髪の毛はストレートに決まっているのですが、時間が経つにつれ、クルクルっと渦を巻くようにカールしてしまうのです。

 

旦那の髪の毛はこめかみ部分以外はストレートなので、なるほど、確かにその部分だけカールがかかってしまうと目立ちます(>_<)

 

それにそのカールのせいで、“かっこよさ”もいくぶん低下しているような…(._.)

 

そんななので、旦那はつい最近まで、くせ毛への対策をいろいろ講じてきました。

 

  • 日中は頻繁に水で髪を濡らしてくせ毛を直す。
  • 出社時ヘアーワックスを使ってくせ毛を直す。
  • 思い切ってくせ毛が目立たないぐらい髪を短くする。

 

ですが結局、満足する対策は取れないまま…(._.)

 

どれもしっくりすることはなく、結構長いこと悩んでいたみたいなのです…(+o+)

 

『ヘアーアイロン』で一発解決!!

 

なので『ヘアーアイロン』を教えてあげたのです!(^^)!
 
 

女性にとってはヘアーアイロンなんて身近なもの。

 

なので、旦那にくせ毛について相談されたとき、さも当たり前のように「それならヘアーアイロンを使えばいいじゃん!(゜o゜)」とアドバイスしたものですが、考えてみれば、髪の短い男性にとってはヘアーアイロンは「女性がおしゃれをする時に使う“何か”」なのですよね(>_<)

 

女性にとっての当たり前は、男性にとっての当たり前でないことに、なかなか気づかないものですね(>_<)

 

ヘアーアイロンとは?

 

では、ヘアーアイロンとはなんなのか?

 

簡単に一言で説明すると以下になります(*^^*)

 

服のしわを伸ばすアイロンのように、熱の力によって髪型を変えるために使う道具である。

 

女性はこちらの道具を使って、髪の毛をまっすぐにしたり、クルクルにしたりしているのです(*^^*)

 

より詳しい情報については以下の外部サイトをご参考ください!(^^)!

 

www.atama-bijin.jp

 

毎朝たったの5分でくせ毛がまっすぐに大変身!

  

旦那はヘアーアイロンをとても気に入ってくれました(*^^*)

 

以下、旦那のヘアーアイロンの使用例です!

 

・髪の毛を全体的に濡らし、寝癖を直したら、ヘアーアイロンを電源に挿して温めます

 

・ヘアーアイロンが温まるまでに5分とかかりませんので、その間、旦那はひげをそったり、歯を磨いたり…

 

・ヘアーアイロンが温まったら、くせ毛部分にヘアーアイロンをあてます。

 

・高温を発するヘアーアイロンは、肌に触れるとやけどをしてしまいますので、やけどをしないように気を付けながら、できるだけくせ毛の根元部分から髪をまっすぐに伸ばしていきます

 

・くせ毛がストレートになるまで5回程度、髪にヘアーアイロンをあてるそうです。ですが、時間にすると毛の矯正に5分もかからないとのこと。

 

・使用後はヘアーアイロンに熱が残っているので、片付けには気を付けましょう!

 

以上!!

 

毎朝たったの5分!簡単にくせ毛を直せることに旦那はとても満足しているようです!(^^)!

 

男性におすすめのヘアーアイロンはコンパクトなもの!

 

 

女性と違い、髪の短い男性におすすめのヘアーアイロンは以下のコンパクトなものになります(*^^*)

 

なぜなら女性用の大きいサイズのものを使おうとすると、アイロン部分(髪の毛を挟む部分)が肌に当たり、やけどをしてしまうからです(>_<)

 

その点、コンパクトなものならばサイズが小さいので、短い髪でも安全に挟むことができるのです(*^^*)

 

それに、コンパクトなものならば値段も安いですし、サイズも小さいので、保管に場所を取りません

 

泊りでの出張の際に持ち運ぶのにも荷物になりませんし、とっても使い勝手が良いのです(*^^*)

 

『ヘアーアイロン』とてもおすすめなので、くせ毛に悩む男性はぜひ利用してみてくださいね(*^^*)

 

まとめ

  

くせ毛でお困りのそこのあなた!(*^^*)

 

女性は『ヘアーアイロン』を使って髪の毛をまっすぐに伸ばしたり、カールをかけていたりするんですよ!

 

知っていましたか?(*^^*)

 

なので、こちらの道具を使えば、あなたのくせ毛も女性の髪のようにまっすぐ伸ばすことができるのです!(^^)!

 

しかも、くせ毛を直すのにあなたの毎朝の貴重な時間を奪うこともありません!

 

それに、高いお金をかける必要もありません!

 

ヘアーアイロンを数千円で購入するだけで、あなたを悩ませるくせ毛問題は解決できるのです!(^^)!

 

さあ、あなたもぜひ、ヘアーアイロンを使って悩みのくせ毛とおさらばしてくださいね!(*^^*)

 

それでは、当記事は以上になります。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

 

ねこ太🐈