ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実生活でも役に立つ&取得も簡単なおすすめの資格を紹介します!②

ちょっとした空き時間に勉強するなら秘書技能検定とFP技能検定がおすすめ。これらの資格を身に付けることで、業務上のみならず私生活でも知識が役に立つこと間違いなしです。秘書技能検定なら2級を、FP技能検定なら3級の取得を目指しましょう。広く浅く学…

実生活でも役に立つ&取得も簡単なおすすめの資格を紹介します!①

タッチタイピングとマイクロオフィススペシャリストの資格を学ぶだけで、 仕事の効率は格段に上がり、周りの人からも一目置かれる存在になることができます。 両方とも短時間でお金をかけず手軽に取り組める資格・技術なので、 1日に少しの時間でかまいませ…

【楽天ポイントの一強時代が到来】アルペングループと楽天が提携強化!

『アルペングループ 楽天カード』を利用することで、楽天スーパーポイントとアルペングループメンバーズポイントを同時に貯めることができます。現在、世の中は楽天と提携するお店や楽天カードを利用する人で溢れており、今度もさらに楽天ユーザーは増えてい…

女性でも持ち運び簡単!おすすめの西松屋のチャイルドシートを紹介します!

『マムズキャリー・レジェ チャイルドシート』当商品の最大の強みは「非力な女性でも簡単に取り外しができる」こと!コンビやアップリカの商品と比べると価格は安く、機能もいたってシンプルな西松屋の商品ですが、機能としてはこれで十分です!

【警告】赤ちゃんの夜泣きやぐずり泣きに対する間違った対応について

スマートフォンを使ったあやしは赤ちゃんにとって悪影響です。また、なかなか泣き止まない赤ちゃんを乱暴に扱うことは、「揺さぶられっこ症候群」を引き起こし、大変危険です。それ以外にも、赤ちゃんにを怒鳴ってしまったり放置してしまったりと、そんなこ…

【知らなきゃ損!】生命保険を使ってお得に資産を運用する方法!

普通預金、定期預金などを利用して、銀行にお金を預けておくより、生命保険を利用して保険会社にお金を預けておいた方がずっとお得ですよ!(*^^*)ですが、生命保険は種類も多く、商品ごとにその性質が異なるため、一般人がその商品を把握するのは大変難しい…

【警告】そのシューズは危険!ランニング初心者向けのシューズとは?

ランニングを楽しく続け、目標を達成するためには『ケガをしないこと』が一番大切です。そのためには、シューズをしっかりと選びましょう!足のサイズに合った、クッション性に優れたシューズを履くことでケガをする確率はガクッと下がります。ランニングす…

警告『普通預金は損です!定期預金で資産を運用しましょう!』

普通預金にお金を預けておくのは損です!なぜなら、普通預金にお金を置いておいても利息がとても少ないから!貯金の多いひとなら、普通預金に預けておくお金はは生活に必要最低限な程度にし、その他の余剰資金は全て運用しております。資産運用に関してわか…

【敷き布団で十分です!】ベビーベッドが不要なたった2つの理由!

兄弟、ペットがいないならベビーベッドを購入する必要はありません。ベビーベッドを購入してもママへの負担は減りませんし、赤ちゃんの安全性が確保されるというわけでもありません。私のおすすめは『敷き布団』。敷き布団でも十分赤ちゃんの安全性を確保で…

安くてお得な保険を見つけることができます!FP無料相談のすすめ!

お得で最適な保険は人によって異なります。なぜなら、人によってお金事情・家族事情は異なるからです。FPは、そんな事情の異なる相談者ひとりひとりと時間をかけて面談をすることで、その人にとってのベストな保険を提案します。保険選びで苦戦していたあな…