ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【肩・腕の痛み対策!】ランニング時における適切な腕振りとは?

ランニング時の肩・腕の痛みに対するおすすめグッズと、対策について解説しております。「肩甲骨は引いて、胸を張って走るように!」よく指導書に書かれているこちらの解説はもしかしたら間違っているのかもしれません。私が肩・腕の痛みとおさらばできたポ…

【マラソン練習法】ジョギング嫌いな私がジョギングの効果をまじまじと思い知ったお話

ジョギングが苦手・嫌いな私がジョギングの効果に気付くまでの軌跡になります(笑)当記事ではジョギングをより効果的に、あなたの走りを一段と速くするジョギングへの取り組み方を紹介しております。『スピードを上げるにはゆっくり走ろう!!』この言葉の真…

職業訓練にはパソコンの資格取得よりも就活のノウハウを学ぶことを目的に通いましょう!

パソコンのスキル取得を目的に職業訓練校に実際に通い、そこで私が感じたことをお伝えいたします。結論からお話しすると、パソコンのスキル取得を目的に職業訓練に通う意味はあまりないと思います。なぜなら、職業訓練で習うスキル程度ならば独学でも取得が…

赤ちゃんのうつぶせ寝の危険性と親として私たちができることについて!

赤ちゃんがうつぶせに寝てしまうことで引き起こされる危険な事故とその対策について解説しております。私たち親ができることは「赤ちゃんのうつぶせ寝を防ぐこと」ではなく、「赤ちゃんがうつぶせ寝しても安全な環境を作ってあげること」!そのことがとても…

【無料でできます!】おすすめの「子どものドア開け対策」を教えます!

子どものドア開け対策を教えます!無料で簡単、時間もかからない“ある工夫”をドアに施すだけで子どもはドアを開けられなくなります。知らぬ間に子どもがドアを開け、その先でケガをしてしまわぬように対策はしっかりと施しましょう!

ダイエットにランニングは効果ある?効果抜群だけど注意点も…

ダイエットにランニングは効果的です!脚痩せも達成できます!ですがランニングにはケガをしやすいというデメリットもあります。当記事ではランニングのデメリットをどうすれば解消できるのか解説しているのでぜひご覧ください!(^^)!

学生・新社会人必見!夢を叶えるため若いうちに読んでおくべき本とは?

若いうちに読んでおくべき本はずばり「お金に関する本」になります。当記事ではお金に関する本を読むことであなたの人生がどうなるのか解説しております。お金に関する本を読むことで、あなたの可能性は劇的に広がります。選択肢が広がり、夢が目標に変わり…

工事費や違約金が無料?ソフトバンク光の公式キャンペーンについて

ソフトバンク光の公式キャンペーンを上手く利用すれば、ネットの乗り換え費用のみならず、 携帯電話・スマートフォンの乗り換え代もソフトバンクが負担してくれます。さらにソフトバンク光の代理店を利用することであなたはキャンペーンを二重取りすることが…

赤ちゃんへの抱っこひもの使用はいつからいつまで可能なの?その答えは難しい…(>_<)

抱っこひもの使用期間についての答えはありません!なぜなら各ブランドごとに使用期間はことなるから!なので「いつからいつまでなら赤ちゃんに使える」ということはいえないのです。ですが、日本人向けに作られたnapnapなら使用可能な期間が長いため大変お…

ワイモバイルとソフトバンク光の同時利用で基本料金を安くする方法!

Y!mobileのおうち割サービスを利用することで、Y!mobileを利用している家族全員分の基本料金が毎月安くなります。おうち割サービスの適用を受けるためには、ソフトバンク光の利用が必須となっておりますが、ソフトバンク光っていったいどんなネット回線?当…

効果抜群&楽ちん・お手軽なママチャリダイエットこそおすすめです!!

当記事は「運動が苦手 or 走るのが嫌い」でも「痩せたい!」という人向けに『ママチャリダイエット』を紹介しております。ママチャリダイエットの良いところはランニングに比べて「楽に、効率よく、手軽に」痩せることができるということ!しかも私服でもで…

名作絵本、有名絵本、マイナー絵本を探すなら絵本ナビがおすすめ!

名作絵本・有名絵本・マイナー絵本を探すなら『絵本ナビ』がおすすめです。なぜなら、絵本ナビでは膨大な絵本を取り扱っているにも関わらず、絵本が多岐にカテゴリー分けされているため、お目当てとする絵本を探しやすいからです。絵本の試し読みもできます…

カワチ薬品のクレジットカード 申し込み方法は?使える場所は?

カワチ薬品のクレジットカードについての紹介記事になります。申し込み方法やクレジットカードの使える場所、ためたカワチポイントの使い道などについて詳細に説明いたします。当カードはカワチ薬品を頻繁に利用する人にとってはとても利便性の良いカードで…

長時間勉強=成績優秀ではない!勉強がはかどる効率の良い勉強方法とは!?

勉強に「書く作業」は不要です。私は、「読んで覚える」&「重要箇所に印象付け」を「反復」するのが最も効率の良い勉強方法であると考えます。勉強時間が長いのに成績が上がらないそこのあなた!もしかしたら勉強方法に問題があるのかもしれませんよ?

【ソフトバンク光の代理店】ランキング上位の3社を徹底比較!

「エヌズカンパニー」「アウンカンパニー」「NEXT」の比較記事になります!キャンペーン内容とキャンペーン内の適用条件、各社の評判から最も良い代理店はどこか検討してみました。結論は…。ソフトバンク光の契約を考えている人はぜひ当記事を読んでみてくだ…

もとパワハラ被害者が語るパワハラ上司への最善の対策とは!?

現在、上司からパワハラを受けており、心がとても疲れているそこのあなた!もとパワハラ被害者である私から、その状況から逃れる方法をお伝えしますのでぜひお読みください。パワハラにより負った心の傷は決して癒えることはありません。重症化する前に対策…

【必見!】歯磨きを嫌がる赤ちゃん・子どもが素直に口を開く方法とは!?

「歯磨きが嫌いな赤ちゃん・歯磨きをしない子ども」を歯磨き好きする『ムシバイ』の紹介記事です。『ムシバイ』で「虫歯、歯周病、口臭、歯肉炎」といった口内の問題を完璧に防ぎましょう!