ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【ソフトバンク光の代理店】ランキング上位の3社を徹底比較!

こんにちは。ねこ太と申します(*^^*)

 

どうぞよろしくお願いします!(^^)!

 

 

ソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みがお得!

 

ソフトバンク光の導入を考えているそこのあなた!

 

ソフトバンク光を申し込むなら、公式ホームページからより、代理店から申し込んだ方が“はるかにお得”ということはもうご存知ですか!?

 

実は、代理店から申し込むことで、金のキャッシュバックや無料Wi-Fiルーター、それに、ゲーム機本体をもらうこともできるんです!

 

今回は、そんなキャンペーンを実施している代理店の中でも利用者満足度の高い優良代理店3社について紹介・比較していきたいと思います(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190310225125j:plain

 

優良代理店3社を紹介

 

ネットで「ソフトバンク光 代理店」と検索してもらえばわかると思いますが、ソフトバンク光の代理店はたくさんあります。

 

そして注目すべきは、それらの代理店が提供するキャンペーンの内容は、代理店ごとに異なるということ。

 

なので、ここではまず「代理店と言えばこの会社!」という「キャンペーンがとても魅力的&利用者の満足度が高い」おすすめの代理店を3社紹介したいと思います!(^^)!

 

3社ともソフトバンクから表彰を受けているほどの優良代理店なので、この3社ならどこから申し込んでも満足すること間違いありません!

 

それでは行ってみましょう!!(^^)!!

 

<ソフトバンク光 優良代理店3社>

 

1.エヌズカンパニー

 

2.アウンカンパニー

 

3.NEXT

 

※当記事では、上記3社のキャンペーン内容を様々な面から比較したいと思います。

  

キャンペーン内容を比較

 

「エヌズカンパニー」「アウンカンパニー」「NEXT」のキャンペーンは次の3つに分けられます。

 

  1. 【特典A】現金のキャッシュバック()
  2. 【特典B】現金のキャッシュバック + Wi-Fiルーター等のパソコン機器
  3. 【特典C】ゲーム機

 

では、ひとつずつ比較していきましょう!(*^^*) 

 

1、『現金のキャッシュバック』を比較

  

『現金のキャッシュバック』がキャンペーンの内容となる【特典A】は、3社とも同額となっております。

  

【特典A】現金のキャッシュバック

f:id:nekota_ymy:20190419234911p:plain

 

 なので【特典A】をキャンペーンとして希望する人は、後程紹介する各社の『評判』から代理店を選んでみてはいかがでしょうか

 

どこの代理店も評判は良いので「ここだ!」と思ったところでソフトバンク光を申し込んでしまって問題ないとは思いますが、参考までに、私のおすすめは『アウンカンパニー』になります(*^^*)

 

 

※広告クリックでHPに飛びます。

 

理由は単純!私自身がアウンカンパニーからソフトバンク光を申し込んだからです!(^^)!

 

詳しくは以下の記事にまとめておりますが、『パソコンが苦手・ネットに詳しくない』私でも、アウンカンパニーの親切丁寧な対応のおかげで、何も問題なくネット契約することができました

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

私と同じく、パソコン・ネットに苦手意識を持っている方は、ぜひ『アウンカンパニー』を使用してください(^_-)♪

 

2、『現金のキャッシュバック+パソコン機器』を比較

 

『現金のキャッシュバック+パソコン機器』がキャンペーンの内容となる【特典B】は、キャッシュバックの額は3社とも同額となりますが、もらえる機器の種類が異なります。

 

【特典B】現金のキャッシュバック+その他機器

f:id:nekota_ymy:20190420001501p:plain

 

まず、各社からもらえる『無線LANルーター』のスペックについてですが、詳細は以下の通りとなります。

 

『無線LANルーター』のスペック

f:id:nekota_ymy:20190420095612p:plain

 

アウンカンパニーとNEXTからもらえる『無線LANルーター』は同じ機種になりますが、注目すべきはエヌズカンパニーからもらえる『無線LANルーター』ですね(´ー`)!

 

『データ転送速度』も 『価格.comでの最安値』も他2社のものよりとても魅力的なものとなっております。

 

 

性能の良い『無線LANルーター』をもらいたいならエヌズカンパニーで決まりです(*^^*)!

 

※広告クリックでHPに飛びます。

 

また、『無線LAN中継機』についてはアウンカンパニーからのみ入手可能となっております。 

 

(参考)無線LAN中継機のスペックは以下のページ参照

BUFFALO製無線LAN中継機|ソフトバンク光キャンペーン

 

『無線LAN中継機』がほしいならアウンカンパニーで決まりです(*^^*)!

 

 

※広告クリックでHPに飛びます。

 

3、『ゲーム機』を比較

 

『ゲーム機』がキャンペーンの内容となる【特典C】は、エヌズカンパニーでは開催されておりませんが、アウンカンパニーからは『PlayStation®4』を、NEXTからは『Nintendo Switch』をもらうことができます

 

【特典C】『ゲーム機』

f:id:nekota_ymy:20190420100952p:plain

 

子どもがいる家は当キャンペーンを選択してみてはいかがでしょうか!?

 

お子さんもとても喜ぶと思いますよ(*^^*)!

 

ゲーム機の詳細は以下になります。

 

 ※広告クリックでHPに飛びます。

 

キャンペーンの適用条件を比較

 

続いては各社のキャンペーンの適用条件を比較してみましょう!(^^)!

  

適用条件を比較することで「どこの代理店が最も手軽に利用できるか」確認することができます。

  

一番簡単にキャンペーンをもらえる代理店はどこなのでしょうか?(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190310225135j:plain

 

『エヌズカンパニー』の適用条件について

 

エヌズカンパニーからキャンペーンの適用を受けるためには、以下の条件を満たす必要があります。

 

  • エヌズカンパニーから「ソフトバンク光」を申し込むこと。
  • 申し込み月を含む6ヵ月以内にソフトバンク光を開通していること。
  • ソフトバンク光の利用料について、支払方法(クレジットカード・口座振替)の登録が「申し込み日から30日以内に完了」していること。 

 

ご覧の通り、どれも簡単ですね!

 

特にネックになる適用条件はありません(*^^*)

 

口座登録だけ忘れずに処理すれば、キャンペーンの適用を受けることができそうです!

 

※広告クリックでHPに飛びます。 

 

『アウンカンパニー』の適用条件について

 

アウンカンパニーからキャンペーンの適用を受けるためには、以下の条件を満たす必要があります。

 

  • アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込むこと。
  • ソフトバンク光を8ヵ月間、継続利用すること。
  • 申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までに、ソフトバンク光を開通すること。
  • 申し込み日から1ヵ月以内にお支払い方法を登録すること。(クレジットカード払い、もしくは口座振替)

 

アウンカンパニーについても、特にネックとなる適用条件はありませんね(*^^*)

 

すぐ解約しない!口座登録を忘れずにやる!

 

これだけでキャンペーンの適用を受けることができそうです。

 

(アウンカンパニーについては、私がアウンカンパニーを利用したこともあって、以下の通り特別に記事を設けております。よかったらご覧になってください(^_-)♪)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

   

※広告クリックでHPに飛びます。 

 

『NEXT』の適用条件について

 

NEXTからキャンペーンの適用を受けるためには、以下の条件を満たす必要があります。

 

  • NEXTのサイトからソフトバンク光を申し込むこと。
  • 申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までにソフトバンク光を開通すること。
  • 申し込みの日から1ヵ月以内に支払い方法(クレジットカード払い、もしくは口座振替)を確定すること。 

 

他社の2社同様、特にネックとなる適用条件はありません(*^^*)

 

さすがどこも優良代理店と言われるだけあって、利用者に不利となるような適用条件は設けておりませんね。

 

「一番簡単にキャンペーンをもらえるのはどこなのでしょうか?(*^^*)」と言った手前、申し訳ないのですが、紹介した3社ならばどこでもキャンペーンをもらうことは容易であると言えそうです。

 

  

各代理店の評判比較

 

それでは、最後に各社の評判について比較してみましょうか!!(^^)!!

 

各社のTwitterでも評判は以下の通りとなっております。

  

エヌズカンパニーの評判まとめ

 

良い評判

 

悪い評判

 

昔にさかのぼればさかのぼる程、悪い評判が多く出てくる印象を受けました。

 

ですが、最近のエヌズカンパニーに関しては、良い評判のとおり、接客態度もキャンペーンの振込も問題なさそうですね(*^^*)

  

アウンカンパニーの評判まとめ

 

例によって、アウンカンパニーは私自身が利用したため、評判等は以下の記事にまとめておりますので、ご参考ください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com

 

NEXTの評判まとめ

 

んー(>_<)!!評判が少ない!!

 

他の2社に比べると利用者が少ないのかもしれません…(^^;)

 

 

あまり力になれず申し訳ございません(T_T)

 

 f:id:nekota_ymy:20190310225205j:plain

 

まとめ

 

今回はソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みがとてもお得ということをまずはお話しさせてもらいました。

 

そして、代理店から申し込むならどこの代理店から申し込むのが最もお得か、各社のキャンペーン内容について比較をさせてもらいました。

 

結論としては、どこも安心できる代理店であることは間違いないので、『自分が欲しいキャンペーンを開催している代理店から申し込んでください!』ということになりそうです(*^^*)

  

それでは今回の記事はこれで終わります。

 

お得にソフトバンク光を契約してネット生活を楽しみましょう!(*^^*)

 

ねこ太でした🐈

 

※参考※

ネット申し込みに関してはたくさんの記事を書いておりますので以下よりご参考ください(*^^*)

 

nekota-ymy.hatenablog.com