ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術に関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【お得情報!】ソフトバンク光申し込みの優良代理店3社を比較!

こんにちは。ねこ太です。何かを申し込む際は必ずお得情報を調べましょう!

 

案外たくさんのお得情報が見つかるよ(*^^*)!

 

 

ソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みがお得!

 

ソフトバンク光の導入を考えているそこのあなた!

 

ソフトバンク光を申し込むなら、公式ホームページからより、代理店から申し込んだ方がとてもお得だっていうことを知っていますか!?

 

代理店から申し込むことで、現金のキャッシュバックや無料Wi-Fiルーター、それに、ゲーム機本体をもらうこともできるんですよ!

 

今回はそんなキャンペーンを開催している優良代理店について紹介したいと思います(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190310225125j:plain

 

優良代理店3店舗を紹介

 

ネットで「ソフトバンク光 代理店」と検索してもらえばわかると思いますが、ソフトバンクには代理店がたくさんあります。

 

そして、それらの代理店からソフトバンク光を申し込むことでもらえるキャンペーンの内容は、代理店ごとに異なります。

 

なので、ここではまず、「代理店と言えばこの会社!」というおすすめの代理店を3社紹介します!

 

3社ともソフトバンクから表彰を受けている優良代理店なので、この3社からならどこから申し込んでも満足すること間違いなし!

 

代理店からの申し込みというと不安を感じる方もいるかと思いますが、安心できる会社なので、気構えることなく、リラックスして聞いてくださいね!(*^^*)

 

ソフトバンク光 優良代理店3社>

 

1.エヌズカンパニー

 

2.アウンカンパニー

 

3.NEXT

 

当記事では、上記3社のキャンペーン内容を様々な面から比較したいと思います。

  

キャンペーン内容を比較

 

代理店からソフトバンク光を申し込むことで『「公式からのキャンペーン」+「代理店からのキャンペーン」』をもらうことができます。

 

公式からのキャンペーン内容について

  

公式からのキャンペーンは以下の通りです。

 

f:id:nekota_ymy:20190419232023p:plain

(参考)【公式】SoftBank 光(光回線のソフトバンク光) | インターネット | ソフトバンク

 

※注意※

ただし、これらのキャンペーンには条件がついてますので、詳細はホームページよりしっかりと確認ください。

 

これらの公式キャンペーンに代理店からのキャンペーンがつきます!(*^^*)

 

1、「安心乗り換えキャンペーン」

  

新たにソフトバンク光を申し込んだ人を対象に、他社回線を解約する際に発生する違約金・撤去工事費を満額ソフトバンクが負担するというもの。

 

※ただし、転用時にフレッツ光で発生する工事費用についてはキャッシュバック対象外。

 

2、「乗り換え新規でキャッシュバック/割引きキャンペーン」&「新生活応援!キャッシュバック/割引キャンペーン」

  

引っ越しと同時にソフトバンク光を申し込んだ人他社インターネットからソフトバンク光に乗り換えた人を対象に、最大24,000円をキャッシュバック(普通為替、または、月額基本料から1,000円×24ヵ月割引するというもの。

 

3、「回線工事費が無料!」(ソフトバンクADSLサービスを利用中の人のみ)

  

ソフトバンク 光の回線工事費と光電話(N)交換機工事費を無料にするというもの。

 

ソフトバンクADSLサービスを利用中の人のみ

 

f:id:nekota_ymy:20190310225154j:plain

 

『現金のキャッシュバック』をキャンペーンで選択した場合

 

 

『現金のキャッシュバック』がキャンペーンの内容となる【特典A】は、3社とも同額となっております。

 

 

【特典A】現金のキャッシュバック

f:id:nekota_ymy:20190419234911p:plain

 

 なので【特典A】をキャンペーンとして希望する人は、後程紹介する各社の『評判』から代理店を選んでください(*^^*)

 

私はアウンカンパニーからソフトバンク光を申し込んだので、アウンカンパニーしか胸を張っておすすめすることができません…(^^;)

 

ですが、アウンカンパニーを利用して、大変満足したので、アウンカンパニーはおすすめですよ!

 

 

『現金のキャッシュバック+その他機器』をキャンペーンで選択した場合

 

『現金のキャッシュバック+その他機器』がキャンペーンの内容となる【特典B】は、キャッシュバックの額は3社とも同額となりますが、もらえる機器の種類が異なります

 

【特典B】現金のキャッシュバック+その他機器

f:id:nekota_ymy:20190420001501p:plain

 

アウンカンパニーのみ、もらえる機器を『無線LANルーター』か『無線LAN中継機』から選ぶことが可能です。

 

 ただし、各社からもらえる『無線LANルーター』のスペックは以下の通り異なりますのでご注意ください(>_<)

 

無線LANルーター』のスペック

f:id:nekota_ymy:20190420095612p:plain

 

アウンカンパニーとNEXTからもらえる『無線LANルーター』は同じ機種になります。

 

注目すべきはエヌズカンパニーからもらえる『無線LANルーター』ですね!

 

『データ転送速度』も 『価格.comでの最安値』も他2社の約2倍となっております。

 

性能の良い『無線LANルーター』をもらいたいならエヌズカンパニーで決まりです(*^^*)

 

以下は参考になります。

 

 

 

 

『ゲーム機』をキャンペーンで選択した場合

 

『ゲーム機』がキャンペーンの内容となる【特典C】は、エヌズカンパニーでは開催されておりませんが、アウンカンパニーからは『PlayStation®4』を、NEXTからは『Nintendo Switch』をもらうことができます

 

【特典C】『ゲーム機』

f:id:nekota_ymy:20190420100952p:plain

 

子どもがいる家やゲームが好きな人は当キャンペーンを選択してもよいかもしれませんね(*^^*)!

 

 

キャンペーンの適用条件について比較

 

キャンペーンの内容については上記の通りとなっております。

 

現金キャッシュバックは全社同額なので後述する評判を参考に、欲しい機器がキャンペーンにある人はその機器をもらえる代理店を選べば良いと思います。 

 

ですが、キャンペーンについては、代理店からソフトバンク光を申し込めば必ずもらえるというわけではありません!(>_<)

 

各社、キャンペーンをもらうための『適用条件』を設けておりますので、今度はそちらを比較してみましょう。

 

一番簡単にキャンペーンをもらえる代理店はどこなのでしょうか?(*^^*)

 

f:id:nekota_ymy:20190310225135j:plain

 

『エヌズカンパニー』の適用条件について

 

エヌズカンパニーからキャンペーンの適用を受けるためには以下の条件を満たす必要があります。

 

  • エヌズカンパニーから「ソフトバンク光」を申し込むこと。
  • 申し込み月を含む6ヵ月以内にソフトバンク光を開通していること。
  • ソフトバンク光の利用料について、支払方法(クレジットカード・口座振替)の登録が「申し込み日から30日以内に完了」していること。 

 

ご覧の通り、特にネックになる適用条件はありません(*^^*)

 

口座登録だけ忘れずに処理すれば、キャンペーンの適用を受けることができそうですね!

 

 

『アウンカンパニー』の適用条件について

 

アウンカンパニーからキャンペーンの適用を受けるためには以下の条件を満たす必要があります。

 

  • アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込むこと。
  • ソフトバンク光を8ヵ月間、継続利用すること。
  • 申し込み月を含む6ヵ月目の月末日までに、ソフトバンク光を開通すること。
  • 申し込み日から1ヵ月以内にお支払い方法を登録すること。(クレジットカード払い、もしくは口座振替

 

アウンカンパニーについても、特にネックとなる適用条件はありませんね(*^^*)

 

すぐ解約しない!口座登録を忘れずにやる!

 

これだけでキャンペーンの適用を受けることができそうです。

 

また、アウンカンパニーHPには以下のような記載があります。

 

『キャッシュバックの引換手続きが「メールや書類」ではなく、当社折り返しのお電話の際に口頭で口座番号をお聞きするので、もらい忘れがありません。』

 

つまり、適用条件を満たすための電話サポートがあるということ!

 

こちらのサポートがあれば確実にキャンペーンの適用を受けることができます!

 

※実際に私は、アウンカンパニーからソフトバンク光を申し込み、キャンペーン享受のためのサポートを受けたおかけで、何不自由なく現金のキャッシュバックをもらうことができました(*^^*)

 

 

『NEXT』の適用条件について

 

NEXTからキャンペーンの適用を受けるためには以下の条件を満たす必要があります。

 

  • NEXTのサイトからソフトバンク光を申し込むこと。
  • 申し込み月を含む6ヵ月後の月末日までにソフトバンク光を開通すること。
  • 申し込みの日から1ヵ月以内に支払い方法(クレジットカード払い、もしくは口座振替)を確定すること。 

 

他社の2社同様、特にネックとなる適用条件はありません(*^^*)

 

 

適用条件に関する比較まとめ

 

上記の通り適用条件に関しては代理店間で大きな違いはありません。

 

ですが、アウンカンパニーのみ適応条件達成のためのサポートがあるため、他の2社に比べて確実にキャンペーンを手にすることができるでしょう。

 

「キャンペーンの適用を受けることができない」そんな恐れを確実に潰したい方は、アウンカンパニーからの申し込みをおすすめします(*^^*) 

 

f:id:nekota_ymy:20190310225145j:plain

 

各代理店の評判比較

 

※アウンカンパニーに関しては私が実際に利用した感想をまとめておりますが、エヌズカンパニー、NEXTについては、ネットで検索した評判を抜粋し、まとめております。

 

どこの代理店も冒頭で述べたように優良代理店と認められるだけあって評判はとても良いです(*^^*)

 

この3社から申し込めば間違いありませんが、参考までに各社の評判は以下の通りになります。

 

エヌズカンパニーの評判まとめ

 

  • 申し込みからキャッシュバック振込までトントン拍子で進みました。「え!?これで終わり!?」というぐらい簡単に手続きが進みます。
  • スタッフさんの説明の段取りもよく丁寧な対応をしてもらえました。申込みに関する疑問点は全部解消してもらえます
  • 電話対応がとても良かった。ラフな口調ではあるけれど、親身になって融通利かせてくれるし、説明も分かりやすい。親しみやすさがgood

 

アウンカンパニーの評判まとめ

 

アウンカンパニーをひいき目で紹介するわけではありませんが、私自身が実際に利用した感想がこちら!

 

細かくまとめてますので確認ください(*^^*)

  

nekota-ymy.hatenablog.com

  

nekota-ymy.hatenablog.com

 

NEXTの評判まとめ

 

  •  担当者さんの対応が早く、ストレスを感じなかった。終始不安なく申し込みを行うことができました。
  • 電話サポーターは、とてもはきはきと対応されており、説明を聞いてても気分がとても良かったです。仕事に対する満足度は◎!みんなにおすすめしています!
  • 何のトラブルなく申し込みができた。キャッシュバックについても問題なく振り込まれ、安心安全の対応でした。「文句に関して話すことがない」これって自然なようで凄いですよね!?

 

f:id:nekota_ymy:20190310225205j:plain

 

まとめ

 

今回はソフトバンク光を申し込むなら代理店からの申し込みがとてもお得ということをまずはお話しさせてもらいました。

 

また、代理店から申し込むならどこの代理店から申し込むのが最もお得か、各社のキャンペーン内容を比較させてもらいました。

 

結論としては、『自分が欲しいキャンペーンを開催している代理店から申し込めば問題ない』ということがわかったはず!(*^^*)

 

紹介した3社は口コミを見ても安心できます。

 

 

評判もとても良い代理店なので、純粋にキャンペーンの内容から代理店を選んでください

 

 

お得にソフトバンク光を契約してネット生活を楽しみましょう!(*^^*)

 

ねこ太でした。🐈