ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

【子連れも安心!】スーモカウンターの雰囲気は?職員はどんなかんじ?

 

 

こんにちは。ねこ太です。お寿司はハマチが大好きです!

 

 

今日のテーマ

 

 

「スーモカウンター、手ぶらで気軽に言って大丈夫でした!子どもも遊び場があるので安心です!」

 

スーモカウンターのすすめ!

 

 

家づくりを始めるにあたって、まず最初に行うことといえば、多くの人は実際に家を見に行くことだと思います。

 

具体的には、建売物件を見に行くか、住宅展示場に行ってみることになるかと思うのですが、私は、それよりも先にスーモカウンターに行ってみることをおすすめします

 

家づくり序盤、私たちが抱えた悩み・不安とは?

 

 

みなさんも同じだと思うのですが、私も家づくりを始める時は何から始めればよいのか全く見当もつきませんでした。

 

また、次のような悩み、不安もありました。

  • 自分の年収で買える土地、建物はあるのだろうか?
  • ローンって何年で組めばいいの?借り方、返済方法についてもいろいろあるって聞いたけど、そこらへんのこと全く分からない、、、。
  • 注文住宅ってなに?自由に建てられる?それってどの程度?
  • どこのハウスメーカーに行けばいいの?行ったら何をすれば良いの?

 

家の購入は人生で最も高価な買い物です。

 

悩み、不安がたくさんあるのも当然のことです。

 

スーモカウンター利用のきっかけと感想

 

 

私たちの場合、たまたま立ち寄った大型ショッピングセンターで、たまたまスーモカウンターを見つけ、なんとなくふらっと入店したのがきっかけでした。

 

そんな感じでしたので、始めはあまりスーモカウンターに期待はしていなかったのですが、利用してみてびっくり!

 

スーモカウンターから受けたサービスは大変満足のいくもので、先ほど書き出した悩みも解決できるものでした。

 

店内の雰囲気は?

 

 

本当はネットや電話から予約しなければいけないみたいだったのですが、受付のお兄さんはにこにこ笑顔で全く問題ないと対応してくれました。

 

明るい店内に個別ブースが3、4か所と、少しこじんまりとした店内でしたが、子どもの遊び場もしっかりと設けられていたため、子連れの夫婦にも安心です。

 

相談員の雰囲気は?

 

 

相談員となる店員さんは笑顔が明るく、親しみのもてる雰囲気で、年齢は30歳前後でしょうか?若い女性なのにしっかりとしていました。

 

その相談員の女性に冒頭で「お困りのことについて教えてください。」と聞かれ、「全てです!助けてください。」と答えたのを覚えています(笑)

 

そこからは本当に丁寧で、何もわからない私たちにわかりやすく、住宅購入の流れ、住宅業界の仕組み、スーモカウンター等について教えてくれました。

 

もちろんこの記事の最初に書いた悩み、不安をカバーするように丁寧に丁寧にです。

 

スーモカウンターの具体的なサービス内容とは?

 

 

スーモカウンターが提供してくれる主なサービスは次の通り

  • 住宅購入のプロが専属で相談員としてついてくれる。
  • 私たちの収入から無理のない返済額と住宅購入に充てられる予算の目安を教えてもらえる。
  • 銀行でのローンの組み方について教えてもらえる。
  • 社会情勢から住宅購入に適した時期について教えてもらえる(今後の住宅を購入するまでの計画、流れについて教えてもらえる)。
  • 私たちの希望を叶えてくれるハウスメーカーを紹介してもらえる。

 

本当に良いことづくしでした!

 

まとめ

 

 

だいたいこういう記事を書く時って、メリットばかり書くと読者のためにならないので、デメリットも書くように、と教えられるのですが、スーモカウンターについては本当にデメリットがありません

 

現在、私たち家族が金額も仕様も満足のいく家に住めているのも、スーモカウンターのおかげといって過言ではありません。

 

ということで、今日は少し熱く語ってしまいましたが、

 

スーモカウンター、本当におすすめですよ!是非行ってみてください!

 

※参考※ スーモでの資料請求について

 

 

スーモでは注文住宅のみならず建売、マンション購入等、住宅購入に関する資料を無料で請求することができます。

 

こちらも機会があれば是非利用してみてください!

 

 

それでは家づくり頑張ってください!

 

最後までお読みいただきありがとうございした。