ねこ太のいきいき充実生活!

低価格で満足のいく子供用品や節約術、ダイエットに関する話題がメイン!たまに趣味のマラソンに関しても記事を書きます(*^^*)

住宅展示場って気軽に行っていいの?予約は?行ったら何をすれば良いの?

こんにちは。ねこ太です。夏より冬のほうが好きです。ぬくぬくのお布団とか最高ですよね。

 

  

住宅展示場ってどんなかんじ?行く機会ないし不安ですよね、、、

 

 家づくりを始めるにあたって、まず始めに行うことといえば、多くの人は家を見に行くことだと思います。

 

具体的には、建売物件を見に行くか住宅展示場に行ってみることになるかと思うのですが、住宅展示場ってなんだか入りにくいですよね、、、

 

そこで今日は、私が住宅展示場に実際に行ってみて感じたことについてお話ししたいと思います(*^^*)  

 

f:id:nekota_ymy:20190311214634j:plain

 

住宅展示場に対する疑問・不安とは?

 

 私は住宅展示場に行く前、こんな疑問、不安を抱いていました。

  •  広告を頻繁に見るし、催しも結構行われてるみたい。気軽に行っていいのかな?
  • 駐車場は混んでるし、行ったはいいが待ち時間が長いのでは?予約が必要?
  • そもそも仕組みがわからない。行ったら何をすれば良いの?

 

なので、現在このようなことを疑問点、不安に思ってる方の参考になればいいなと思ってお話しします^_^

 

f:id:nekota_ymy:20190311214305j:plain

 

住宅展示場はアウトレットみたいなもの!

 

さて、住宅展示場ですが、イメージとしてはアウトレットみたいなものです。

 

道を挟んだ両脇に各ハウスメーカーが店(モデルハウス)を構えてます。店の前には営業さんがいて呼び込みを行い、店に入ってくれたお客さんの対応をする。

 

そんなかんじです(*^^*)

 

 また、イベントを開催している日以外は基本ガラガラです。駐車場は混んでいますが、ほとんどが営業さんの車だと思います(゜_゜)

 

なので、結論からお話しすると住宅展示場は、

 

  • 気軽に行って大丈夫です。持ち物もいりません。
  • 待ち時間はありません。各ハウスメーカーの営業さんがすぐ対応してくれます。
  • 受付等はありません。気になるハウスメーカー、外観が気に入ったモデルハウスに入れば、営業さんがすぐに来てくれます。

 

安心して住宅展示場に行ってみてください(^^)

 

f:id:nekota_ymy:20190311213042j:plain

 

まとめ

 

人生で最も高い買い物である家をつくるにあたって、慎重になるのは当たり前です!

 

悩み、不安、疑問はこれからどんどん生まれることと思います。

 

周りに家を建てた人がいない場合、なおさらです。

 

私もそうでしたし、家を建てる人はみんなそうです。

 

 ですが、家づくりを後周りにすることなく、あの日、勇気をもって住宅展示場に行ってよかったと今では思います(*^^*)

 

住宅展示場の仕組み、家に関する知識が全くなくても心配ありません。

 

まずは遊びに行く感覚で住宅展示場に行ってみてはいかがでしょうか?

 

楽しく、満足のいく家づくりができるといいですね!

 

そうなるよう祈っております(^^

f:id:nekota_ymy:20190313214552j:plain

 

※おまけ情報※

 

 

それでもやっぱり不安あると思います。

 

怖いし、疲れるし、心配だし、、、

 

家づくりに詳しい心強い相談相手がほしいですよね。

 

スーモカウンターを利用しよう! 

 

とうことで、そんな方にはスーモカウンターに行ってみることをおすすめします!

 

自分専属の相談員が付き、なんでも相談にのってくれます!

 

家づくりに関する疑問はもちろんのこと、各ハウスメーカーの愚痴、到底かなえられそうにない夢の設計、今後のライフプランや計画など、なんでも話を聞いてくれました。

 

本当におすすめなので、私としては、家をこれから建てる人には全員行ってほしいぐらいです。

 

しかも、スーモカウンターは各ハウスメーカーから報酬を得ているので、すべて無料でサービスを受け取りられます。

 

無料で相談員が付くのならどう考えても損はありませんよね。

 

この機会に是非行ってみてください! 

 

住宅展示場に関する記事は当記事以外にも書いておりますので気になる方はご参照ください(*^^*)

 

住宅展示場の雰囲気ってどんなかんじ?営業さんがたくさんいて怖いけど… - ねこ太のいきいき充実生活!

 

【スーモカウンターを利用しよう!】住宅展示場でのハウスメーカーの選び方。見学するならどこ? - ねこ太のいきいき充実生活!

 

住宅展示場ってどこも同じ?家を建てる予定の地域まで行った方が良いの? - ねこ太のいきいき充実生活!

 

【スーモカウンター】住宅購入までの計画はプロの話を参考にしっかりと! - ねこ太のいきいき充実生活!